ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

今日の食べログ チャーハンです

2017年06月09日 17時24分02秒 | Weblog
こんばんは^^ 

今日は蒸し暑い日でしたね。

 冷茶のお蔭かな?今朝は、釣りキチが釣りに行ったのも知らず、寝込んでました。
夜中の12時近くまでビデオを見てから寝たので、朝まで目が覚めず ぐっすりと眠れました。
夕食時に、又 冷茶を飲みます。

☆食べログ

 昔は魚肉ソーセージを良く食べましたが、このまえ、こんな長い魚肉ソーセージがあったので買ってきました。



 その魚肉ソーセージを細かくして、玉ねぎと炒めて、上から溶き卵を回しかけます。昔は良く食べてました。

それと ”チャーハン”です。お茶碗1杯位のご飯があったのです。
私は夜はお米は食べませんので。



☆甘い物も最近買わなくなりましたので、粉寒天で、我が家特製の「水ようかん」を作りました。



どうしても、自宅で作ると 餡子が沈むので、上の方に水が溜まるので 時々スプーンで混ぜてみます。



この記事についてブログを書く
« 私の若かりし頃の着物が役に... | トップ | 雲間から 満月が見えました... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事