outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

空港周辺探鳥

2018年02月16日 20時20分46秒 | タイの野鳥撮影旅

バンコクに国際空港は2つありますが、今日探鳥したのは新しいスワンナプーム空港の南側に大きなゴルフ場があります。

このゴルフ場を囲む様に高級住宅が建ってるんですが、公園のような場所やまだ住宅が建って無い雑種地が多くあります。

そこに入る全ての道路には門番が居るんですが澄まして手を上げれば入れます。

もしも止められたらゴルフと言えば大丈夫です。

僕らは何度も出入りしたので一度だけ止められたのでゴルフと言うとビジターカードをくれました。

さて野鳥はタイに来て初めてだったら十分満足出来る種類の野鳥が居ます。

僕等はもう見馴れて居ますが絶対に写せた野鳥を挙げるとインドブッポウソウは多数、チョウショウバト、カノコバト、ベニバト、ミミジロヒヨドリ、メグロヒヨドリ、エボシヒヨドリ、シマキンパラ、オニカッコウ、オウチュウ、名前不明のタイヨウチョウ、オナガサイホウチョウ、名前不明のサイホウチョウの仲間、ハタオリドリの仲間、ハリオハチクイ、名前不明のバンケンの仲間らしい鳥、名前不明白いインコ、ムネアカゴシキドリ、セアカハナドリ、ヒメコノハドリ他まだまだいます。

そんな事で今日は名前不明のバンケンの仲間らしいのと白いインコが初見初撮りでした。

もしかしたらサイホウチョウの仲間も初めてかも??

とにかくバンコクは暑いです。

エアコンを掛けた車の中から出る事が出来ません。

窓ガラスを下ろしただけでも熱中症になりそうな位だから、終日レンタカーの中でした。

宿は昨日と同じ新築のホテルでここには一メートル近い、それも趣味が錦鯉の僕が見てもかなり価値がある錦鯉が30匹位飼われています。

日本と違い一年中餌を食べるから大きくなるのも早いとは思いますが、このような立派な模様の大きな錦鯉が揃ってるのを見てしまうと錦鯉も日本は原産地であっても一年中暖かい国の養鯉場に負けると思いました。

ほんまにビックリでした。

今日の野鳥は僕等がタイで写せたナンヨウショウビン、ヤマショウビン、アオショウビンのうちで一番派手な?ヤマショウビンをアップします。

今日も見たけど写せませんでした。

 

生き物の中で一番綺麗なのは鳥だそうですがほんまに綺麗ですね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペッチャブリー県住宅地探鳥 | トップ | カオサンに戻りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの野鳥撮影旅」カテゴリの最新記事