outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

釣り大不漁とスマホ到着

2024年05月03日 19時42分34秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

朝五時に起きてカップヌードルとバナナとヨーグルトを食べて、コンビニでおにぎりを買って港へ

すでに四国のへその池田町から二人が来ていました。

三人で出港して・・・・最初に行ったのはシロアマダイのポイントです

高級魚のシロアマダイはタイラバで釣るんですが・・・そう簡単に釣れません

それでも一時間半ほど頑張って・・・三匹釣りました。

次にタイラバで真鯛を狙ったんですが・・・・これも同じくらいの時間頑張って・・・二匹

次に大アジをエサ無しで釣ろうと・・・・半時間ほど頑張りましたが・・・・錨を入れてエサで釣れば簡単な大アジもエサ無しと錨を入れてないから・・・群れの上を数秒で通り過ぎてしまい撃沈

諦めて11時前からメタボグレのポイントへ

潮が満ち込みになってるから釣れると思ったのに・・・・群れは居るけど釣れません

二時間ほど頑張って気分直しにサワラを狙ってジギングをしてみたけどこれも撃沈

戻って再度グレラバをしましたが・・・・一度掛かったけど針を延されて逃げられただけで・・・

遂に二時になって・・・釣れてたら三時まで頑張るつもりでしたが・・・引き上げました。

結果三人でシロアマダイ三匹(私のは最小の一匹)真鯛二匹(私はゼロ)だけと言う大不漁に終わりました。

釣れなかったら釣りは疲れるので・・・・家に戻って道具を洗う時はヨロヨロしてました。

一昨日注文した新しいスマホが届いていましたが・・・・

明日は同窓会なので・・・・新しいスマホに移してたら・・・両方使えなくなったら困るので・・・

同窓会が終わってから・・・ゆっくり一日かけてすべてを移行させようと思っています。

私は手を滑らせてスマホをよく落とすので・・・毎回スマホカバーを買ってそれに入れています。

そんなんで早速インターネットでカバーを探して注文しました。

明日は懐かしい幼馴染と美味しいお酒が飲める同窓会です。

11時集合との事ですが、私は10時にキャンピングカーで家を出て途中で二人を拾って会場に向かいます。

同窓会が終わったら・・・私はそのまま駐車場のキャンピングカーで泊まって翌日の朝に家に戻ってきます。

五日の日に釣りに行く予定でしたが・・・風が強くなったので中止です。

しかし今年は魚が釣れないです。

次はエサで大アジやイサキを狙います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃料補給と300以上のジグ | トップ | ゴールデンウイークの同窓会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事