食の旅人

~ 食べることは生きること、生きることは旅すること、そうだ食べることは旅すること~
  野村洋文

サウンド・オブ・ミュージック

2011-01-05 05:30:27 | 日記
 昨日、東京12チャンネルの、「 サウンド・オブ・ミュージック 」を観た。


 比類なく美しい映画、不朽の名作である。


 モーツアルト生誕の地でも有名なオーストリアのザルツブルクが舞台だが、物語は、ナチス支配が強まっていたころ、そこから、アメリカに亡命し、のちにファミリー合唱団として成功したトラップ一家の実話をベースにしている。


 ドレミの歌、エーデルワイス、など誰もが口ずさみやすい曲を生んだハリウッドの代表的なミュージカル映画。


 ウエストサイド・ストーリー、 マイフェアレディ、 などの人気作品をハリウッドが次々に映像化した 1960年代の作品だ。


 読書感想文のごとく、内容を淡々と述べることはしないが、、、、、


 この名画を観終わっていつも思うのは( ジュリー・アンドリュースの美しい英語に魅せられて幾度か観ている )、、、、、、


 自分の中の価値観に忠実に生きる。そうすれば人生が楽しく見えるはずではないか。人間の数だけ幸福の形はあるのだから。。。。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追伸 (ライター)
2011-01-05 12:49:43
 インターネットで偶然見つけました。


 沢田研二さんは、ジュリー・アンドリュースのファンだったことから、ジュリーの愛称がつけられたそうです。

コメントを投稿