ひろのメモ

日記 メモ

ひろのメモ

2024-05-18 00:01:59 | 日記

                                           紅いおさるのおちょこ、1ケ、お気に入り、だいすき

 

                                             紅い柿の箸置き、2ケ、お気に入り、だいすき

 

朝食   高野とうふ野菜炒め、みそ汁、ご飯(少なめ)、ジョア(プレーン)

昼食   ヨーグルト(自家製、バナナ、キウイフルーツ、モリンガパウダー入れて、美味しい)、パンケーキ、りんごジュース、HOT珈琲

夕食   アジフライ(食べなかった)、ほうれん草のごま和え、ジャガ芋とハムのソテー、けんちん汁、ご飯(少なめ)

夜食   HOT珈琲( メープルシロップ、はちみつ、白のSTARBUCKS NAGASAKI  ポットに入れて、美味しい)

未明   休息と明日への期待の時、すき、力みを抜くこと、無心、阿頼耶識界に、遊ぶこと、

 

ライフテク

(1)

 楽でー愉しいー人生のコツー沢山あるーえ〜とねースペックアップしたー実感ー思考がーシンプルにーなったー効率的にーなったー執着ーしなくなったーあっさり

 すぐにー切り替えられるようになったー考え方がー積極的にー愉しくなったー面白くなった

 (2)

 TVー家島諸島ー島ー海ーすきーじっとー海をー眺めていれるーエネルギーをいただくー砂浜ー足をー海水にー浸してー歩きたいーシーグラスーキレイな石ー探したい

 

ドライビングテク

(1)

 愛機をー操縦ー高速道路走行訓練開始するー走行車線をー維持するー追い越し車線をー占拠しないー追い越し車線ー走行中ー後方の他車ーパッシングー即

 走行車線へー車線変更するーパッシングされたらー気分良くないー止めるべきー他山の石とするースペックアップしたー実感あるー余裕がでてきた感

 パッシングされてもーイラッとするがーまーいいかー引きずらないーすぐにー切り替えるー感情的にならないー理性をー失わない

 

ゴルフテク

(1)

  毎日ーゴルフスイングの基本をー探してー身につけるーひとつーひとつー積み重ねるーゴルフスイングのワンポイントー日誌をーつける

(2)

  ゴルフスイングの基本ーegー例えばーIMPACTーフォロスルーー左脚ー蹴るー伸ばすー踵でー蹴るーふ〜んー素振り練習する

 

ラブテク

(1)

 おとこーとーおんなーおたがいにーひたすら会話すべしーシンプルなーことばのーキャッチボールーひたすらー続けるーだよね〜ー分かるー共感するー余計な付け加えない

 教えようとしないー知識をひけらかさないーおんなのー知識不足にもーマウントけっしてーとらないーご法度ー普通にー流すー訊かれたらー教えるー淡々とー冷静にでね

 会話すべしー会話をー愉しむことーあとはー流れでねー流れのままにでね

(2)

 おとこーとーおんなー淡々と会話すべしーふ〜んーあそうなのーそうそうーだよね〜ーシンプルなー単語ー呟くようにーことばのーボールの一キャッチボールを

 ひたすらーひたすらーつづけるー訓練するーイラッとしてもー理性をー安静をー維持することーキープするー訓練するーことをー愉しむこと

 (3)

 おとこーとーおんなーはーたがいのーからかい合いーふざけ合いー戯れるべしーそのためにー幼児とのー会話すべしーだましだましー会話をーつづけるー訓練する


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろのメモ | トップ | ひろのメモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事