飛騨さるぼぼ湧水

飛騨の山奥から発信しています。少々目が悪い山猿かな?

五月連休終わる 立夏の飛騨 朴葉味噌トースト!

2024-05-08 14:35:09 | 俳句日記の部屋

連休あと 小雨静かな 飛騨街道  湧水

気になりし 電話終えたる 雨立夏  湧水

朴葉(ほおば)味噌の 朝のトースト 癖になり  湧水

 薫風の 空や布団を 叩く音  湧水

薫風の 陽ざしに包まれ 耕起音  湧水

牛馬に 代わり耕す 脈音かな  湧水

緑山と 青空見守る 代かき田  湧水

うぐいすの 谷田に鉄牛 過疎の村  湧水

植える日まで 日に日に伸びる 野菜苗  湧水

苗植わば 予期せず雨の 連休かな  湧水

みどり児の 祖母に慣れにし 立夏かな  湧水

万緑や 祖母に抱かれて 暴れっ児  湧水

川柳

朴葉味噌の トーストモーニング きっと繁盛  誰か喫茶店で出して

週三回 見たき大谷の ホームラン  皆が元気になりそう

ヴィーガンには わずかなメニューの 外食かな  中華料理などほとんど無い

開きたし ヴィーガンの店 飛騨街道  一合店だからきっと流行ると思うよ!

(おしまい)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿