それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

宝塚歌劇101周年☆花組公演『風の次郎吉~大江戸夜飛翔』☆梅芸ドラマシティ♪

2015-01-06 05:19:19 | 宝塚とか

ほぼ病気とまで言われてる方向音痴も、ワイン屋さんのお蔭で解決。

辿り着いたとこ。ここを突っ切って向こう側に行けば、そこが梅芸

開演時間30分前の開場時間をちょっぴり過ぎただけ。もう余裕さ。

梅芸、初めてじゃないもん。

まぁ君のベルばらで経験済み。もう楽勝じゃん。

そうそう、ここさ。まぁ君のトップお披露目も来るんだ。ここなんだ。

余裕~って、ゆっくり写真撮ったりして、さ、お席に着く前にトイレ行かなくっちゃ。

ささ、チェックインしなくっちゃ。も~悠々と闊歩してたら・・・・。 あれ

なななんとここじゃないじゃん。 

現在地からの矢印が、気が遠くなる程長い気がして倒れそうになった

ヤバいよヤバいよ。実際にはすぐ隣だったのだけど、は? 入場するのに並んでる。

ヤバいよヤバいよ・・・じゃ、先にトイレ・・・・って、更に長蛇の列

もういいや・・・って思ったとたんに、さっきのビールが押し寄せてきた。並ぶ。

何でこんなに女子はトイレに時間をかけるのか。

小学生の頃、立ちションを試みたのはトイレで並びたくないからだった。で、父親に殴られたさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みっちゃん、お待たせ

ふふふ・・・・。 開演3分前位かしら、16列目の自分の席に着けたのは。

やっぱり私も男装の麗人ってやつになって、立ちションをマスターしようかしら。

1月4日。この公演の初日の特典。お年賀まで頂きましたよ。

さ、間もなく開演です。カメラも携帯もダメ。せめて開演前の16列目からの眺めを・・・・。

宝塚歌劇団花組公演、そして専科のみっちゃんこと北翔海莉(ほくしょうかいり)さんの

『風の次郎吉~大江戸夜飛翔(OH! Edo Night Show・大江戸ナイトショー)~』

ほい、鼠小僧次郎吉の話でさあ。

ま~これが。楽しいのなんの。

日本物って、ちょっと構えてしまうとこがあったりするのだけど(えりちゃん和ものは別格)、

とっても楽しくって。 お一人様でも来て良かった・・・しみじみ思う。

多くは語れないのだけど、幕間になった瞬間に笑いを取れるのってみっちゃん位じゃないかしら。

その幕間、やっぱりトイレは行列が出来ておりましたが、幕間のお楽しみ。

ここには宝塚大劇場のようなラウンジ等無いのだけど、ドリンクスタンドあり。

ドリンク・アイス・クッキー・パン・・・あります。 えへ。

食べる気無かったのだけど、勢いで買ってしまったパンは

ホテル阪急インターナショナルのやつ。きっと美味しいだろうからお土産に。

デニッシュパン2個セットは、ショコラとシナモン。

この日の晩御飯のデザート(?)に、娘っ子達大喜び。パリッさくっと音がして美味しかった様子。

2幕目もとっても楽しい舞台。。。。

次期星組トップになるみっちゃんの人事に、ちょっと・・・・・ちょっと・・・・・だったのだけどね。

7月の梅芸の星組対決、私はどちらに1票をいれるかしら。

さてさて、3回のカーテンコールの後も、声だけで大爆笑な、最後まで油断できない公演でした。

その後、ちょっぴり寄り道して(明日のお話)お家に帰ってから、お年賀の開封の儀。

兵庫県に5店舗を展開している菓匠、彩花苑さんの薯蕷饅頭。

早い話がお祝いん時に配る、紅白饅頭ですね。次女と美味しくいただきました。ありがとです

ところで・・・梅田芸術劇場は10周年らしいです。

これから、大劇場より梅芸に来る方が増えるかもしれない。 そんな予感。 

昨年、100周年を終えてしまった宝塚歌劇団、『100周年』を強烈にアピールしていたので

その後、どうするんでしょ・・・って、ちょっぴり案じておりましたが、そのままでは終わりません。

こうきたぞ!

新世紀が始まったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る