それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

肉球とペンギンが美味しい☆LESSER PANDA SHOP☆天王寺動物園♪

2014-03-27 05:13:52 | おでかけ

かわい子ちゃんやイケメン君の、動物萌えしてる途中。

レッサーパンダ宅の近くで見つけました。

そこは、その名もレッサーパンダショップ。

お土産物屋さんと併設して、フードコーナーがございました。

もう、飛びつかずにはおられない

(レッサーパンダの)肉球豚まん

店員のお姉さんがちょっぴり失敗して、上の写真の右上あたりを、

ちょっぴりトングで突き刺してしまったけど気にしない。

この子。このレッサーパンダの肉球

肉球豚まん、なんの迷いもなく、即購入に走ったら、

あら。肉球とご一緒に、お嬢が愛してやまない、ペンギンがいてる

勿論、こちらもお買い上げ。ペンギンぶたまん

なんてマヌケな顔したペンギンなんざんしょ。

折角なので、ペンギンとレッサーパンダのツーショット

実際、ペンギンの大きさと同じレッサーパンダの手があったとしたら、

その手の持ち主のレッサーパンダは、かなりの怪獣かもしれない。

同じお店の豚まん。お店のお兄様に聞きましたところ、

中の具材が全く、お味が違うそうな。。。。へ~へ~ってワクワクしながら、まず肉球。

これは・・・甘めの肉汁が、生地にも滲みてる。

こんなとこで売ってるのんやし。って、全く期待もしてなかったのでさあ。

それが・・・これは、かなり本格的に仕込まれた、具材?あんって言うのか?が美味しい。

これは、一つひとつ手作りの、ここだけ豚まんとみた

さらに、肉球部分の白いとこが、まわりの茶色のお手手部分より、

触ってみたら、ぷにんぷにんって、ほんまもんの肉球を再現してるかの様。

食べた感じもモチモチしてるって、芸が細かい。

そして、こちら。ペンギンぶたまん。

大好きなペンギンを何の抵抗も無く、首から二つに割ってのけた。

こちらの・・・あん(?)は、野菜たっぷり。椎茸の香りもする、ジューシーなやつ。

玉葱やらキャベツやらで、ヘルシーなあんは、少な目に見えるけど、しっかり入ってましたよ。

しっかり味が付いてるから、厚めな生地(皮っていうのかしら?)も

最後まで美味しく食べられます。

ちょっと食べると、あれ?お腹すいてきたし、喉乾いたし。

動物園でたら、お昼ご飯行きましょう。 ご馳走様でした~

LESSER PANDA SHOP 

(レッサーパンダショップ)

天王寺動物園内

 

 



最新の画像もっと見る