それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

神戸の中国で食べ歩き☆南京町☆兵庫県神戸市♪

2015-07-29 05:16:24 | おでかけ

神戸市の博物館のボヘミアン・グラスにときめいたならば・・・・

折角神戸まで来たんだからって、向かったのは南京町

神戸の中国のとこ。 賑わってるよ。

原材料が中国だとか、中国産ってだけで敬遠するのに、この賑わい様って何さ!?って勢い。

コカ・コーラの自販機だって可愛い仕様なんだな。

中国色の南京町。 日本にある南京町だから安心なのかも。

にら饅頭

凄い。 普通にチルドでスーパーで売られてるそれより、はるかにニラ感。

美味しい~~さ。 で、ほらほら、そのニラが何処から来たのか気にしてないもんね。

ほんま、美味しい。

ぶらぶら歩いて、やっぱりこれは食べとこか~って北京ダック

うまうまうっま~!!って絶賛したのは娘っこ。

1つをシェアしたのだけど・・・・・・娘っこ満足して廻ってきたのんは、お野菜巻き。てへ。

仕上げに付けてくれたタレも美味しい!!ご飯が欲しくなる味。らしいです。

何度かここ来てます私の大好きなやつ、いっときましょう。。大根もち

これ、ほんまに美味しいよ。 すりおろした大根に片栗粉混ぜたやつ。

あまりの好きさに、家でも作ったんだ。 でもね、お外で食べるんとちゃうからね。

ちょこっとお外で食べる大根もち、最高!!

水餃子と担担豆腐

そして小籠包

この3品は、広場(?)でどないかこないか座るとこ見つけて、ゆっくり食べてみた。

小籠包は火傷する程、熱々の肉汁がじゅわ~~っときて美味しかったな。

・・・と、見回してみましたなら、さぁこっちへ来い!とばかりにWelcomeしてる子が。

この子に引き込まれて入ってみた雑貨屋さん。

パンダちゃんお買い上げ~

どうか、お財布の中がパンダフル~~に、なりますように。

楽しい神戸の中国、楽しませてもらいました。

もちょっと遊びたかったけど、人混みに押されてギブアップ。

熱烈歓迎!南京町

兵庫県神戸市中央区栄町通1~2、元町通1~2のあたり。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る