それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

2017年の幕開けミュージカル☆MissSaigonミスサイゴン行きました☆梅芸にて♪

2017-01-02 09:25:04 | 宝塚とか

何か月も前から楽しみにしていた2017年1月1日。

だって先行抽選販売で当選通知メールが届いたのは、2016年7月15日の事。

ずっとずっと、楽しみで楽しみで。

かなり前に一度観たミュージカルなのだけど、その市村正親ファイナルって事で、

行きたいな~って言ってたら、娘っこ達も乗ってきてこの日を迎える事になった。

市村ファイナル!って事だったのですけど・・・。その辺、ちょっと曖昧な感じ。うん、続けりゃいいんだ。

お昼ご飯は本年初のファミリー外食。そのお話はまた後日。

お昼食べて13時前、梅田芸術劇場の正面に行ってみたら、長蛇の列!!

おいおい・・・14時公演でしょ。全席指定なんでしょ。何故並ぶ?さっぱり分からん。

ちゃんとチケット持ってるよね。・・・を、確認して、しばしLOFT内をうろうろ・・・。

何だかちょっぴり買い物したり、気が付くと13時45分。そろそろ行こうよ~って、

チケットをもう一回見たら、13:15開場だと。そんなに早く入って何するんだ。

そして開演。

念願のミス・サイゴン、そして久しぶりのミュージカルに、もう感動しまくり。

元旦にこんな素晴らしい舞台を観られるって言うのも、新しい年の幕開けにもってこいやん。

お正月特典かしら?お年賀いただきましたよ。

しっかりした紙のカレンダー。 読書時の栞に使おう。

今読んでるのは、百舌シリーズの第4弾、『よみがえる百舌』。面白いです。とっても。

話を戻しましょう。3人並んで座ってる私の左隣はお一人様で。何の気兼ねなく泣きまくり。

連れが居ない方が感情移入しやすいのかしら?お一人観劇もチャンスがあれば・・・良いな。

そんなこんなであっという間に1幕が終わり、幕間25分。で、こうなる。

普通にキリンラガービールなのだけど、こんなとこで飲むと、全く格別の味がする。

立ったまま、けったいに縁に返しが付いてるから飲みにくいったらありゃしないプラカップ。

そんなんも梅芸ならでは!って感じ。

梅芸ビール片手に、1幕の話題で大盛り上がり。お一人様では、それは出来ないでしょ。

この感情の高鳴りを吐けるっていうのも、幕間の楽しみなのかも。

ドリンクコーナーにちょこっと、パンとかハーゲンダッツ、チョコやクッキーがあるの。

クッキーは阪急阪神ホテルのクッキー。これは紅茶のクッキーなんだけど、美味しい~の。

長女がえらい気に入って、紅茶クッキーとアーモンドのクッキー、お持ち帰りしてた。

そして2幕も感動の内に・・・・。で?エンジニアは結局アメリカには渡れたのか?

カーテンコールで何度目かに、新春の鏡開きがあったのだ。

最後はスタンディングオベーション。感動の余韻に・・・・浸る間もなく、ダ~~ッシュ!!

兵庫県伊丹市の小西酒造さんのお酒、白雪。

そういえば宝塚大劇場の元旦の鏡開きも『白雪』なのだ。

今年は宙組まあみりトップの鏡開き。なのだけど、毎年この日午前中は実家詣で。

知らなかったサプライズ。帰りに白雪の大盤振る舞い

ご馳走様でした。とっても楽しかったです。

梅田芸術劇場

大阪市北区茶屋町19-1

TEL (メインホール)06-6377-3800

 



最新の画像もっと見る