飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

プリたん初体験♪親友夫婦宅でお泊り飲み会!

2008-11-16 17:48:49 | おでかけ、お泊り
みなさま、こんばんは

昨日、仕事が終わってから、お出かけしておりました。

行先は、最近マンション購入した、親友夫婦のお宅です

そう、ぷりっちゅ、初お泊りでございました

私たちも、新居におじゃまするのは初めて。

なので、広島市内のコンビニで待ち合わせて、レッツらゴー



到着~

なんて、オサレなんだーー私らの荷物が邪魔だわ~

ちなみに、親友の名はあんやん。はるはるの元バンド仲間です。

奥さんは、さとちん超べっぴん



プリたんはと言いますと・・・

ここはどこ私はだれ



プリたん、今日はここにお泊りよ

ここはね、母さんのお友達のおうちよイイコにできるかな



さとちんが、鍋を作ってくれると言うんですが・・・

早く飲みたい男衆



軽くつまみながら、飲んじゃおっか~~

プハァー、うまいのぅ~。



プリたんに、動きが

こっちに興味が出てきた様子



お土産に持ってきたヨーまぐろ

相変わらず、切り方ヘタでごめーーん

あんやんも大絶賛ほんまにうまいのーーぉ



途中買い物に寄った店で、発見した気になる缶詰

チーズホタテとチーズの缶詰

興味深々



オーープン

なんじゃこりゃーー

グ・・・グロいぞーー

おそるおそる口にしてみたら・・・おろっなかなかオツな味~~。



てな訳で、赤ワインウェルチ飲み

ウェルチって知ってる

森尾由美がCMやってる、ぶどうジュースよ~~。

まるで、ジュースを飲むようにワインを飲む、それが、ウェルチ飲み



雰囲気に、大分慣れてきたようなので、枝豆で釣ってみた。

おっ、来た来た~~



慣れてしまえば、いつものプリたん

枝豆食べた後は、みんなに愛想を振りまき、リビングで大はしゃぎ

あんやんのことが、相当好きになったらしく、足元でしっぽフリフリ大サービス



ベランダで、たそがれてみた。

マンションいいねーー

夜景見ながら、ワイン最高ではないかぁ~



鍋が出来たよ~

お肉も野菜もたっぷりの水炊き~



ポン酢に一味どばぁぁーーーでいただきます

きゃーん、おいすぃーー。

あったかいお鍋は最高だね~。



あんやん家酒庫から、次々とお酒が登場

あんやんの実家は奄美大島

なので、泡盛や黒糖焼酎が豊富なのです。



イノキ、香り堪能中。

この時点で、かなり酔っぱらってますけど・・・

「うおお~、芳醇な香り!」

と、知ったかぶりしとりました



私は、こちらいただきますよ~

泡盛「瑞泉」の古酒・・・なんと、アルコール40度

あ、ワイン??とっくに飲んじゃいますたーー

なもんで、泡盛でGOGOですわよ



そして、〆はもちろん・・・

きゃーーーー、うまいっすぅ~~。



あんやんのおいしいお顔、大公開~

さとちん、かわいいーー

猫舌イノキ、大幅に乗り遅れで、フーフー中

この後も、乾きもの食べつつ飲みつつ・・・

プリたんと戯れながら飲み続けましたよ~~

おいしかったー、ごちそうさま



はぁぁ~、満腹じゃぁーー。

そうね、そろそろねんねしましょーかね

いやぁー、酔っぱらったーい、楽しかった~



プリたん、お泊りも対応できること確認したぞーー。

今月末、またまたお泊り計画があるからね~、ちょっと安心したわ。


なんだか、長くなっちゃったけど、最後まで読んでくれてありがとうです

バタバタ続きで、訪問が出来てなくってごめんなさい

明日は、ゆっくり出来そうなので、みなさまのところに遊びに行かせてください

これから、つまみ制作開始いたします

その前に、お風呂入るぞーー、昨日入ってない・・・・・・・

きちゃなーーい



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへランキングに参加してますポチっと応援クリック、お願いします



こちらのランキングも参加してみましたポチっとクリック、お願いします



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
励みになりますので、コメントを残して下さるとうれしいです。
ありがたく読ませていただいてます
よろしくお願いします


おしらせ

東京忘年会参加希望下さったみなさん、忘年会にゅーす・その2をアップしました。

こちらから(←クリック)ご確認ください



コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イノキお誕生日パーティー&... | トップ | あたち、いいこでちゅよ♪&ET... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAYURI)
2008-11-16 18:33:41
プリちゃん、お泊りできて良かったね。
関東襲撃の時はどこかな~?
プリちゃんは愛らしいからどこいっても大丈夫よね。
貝柱とカマンベールチーズ、見た目グロイけど美味しいんだ。
返信する
もしや? (エイム)
2008-11-16 18:35:15
お~っと1番のりかな~?
ふっふっ日曜でも
会社に居る私の強みですね♪
(って仕事しろですね
良いですね!友達と宅飲み
独立後1回もしてません
おいしそうなお酒もたんまりあって、
最高に楽しい一晩でしたでしょうね
返信する
Unknown (なつ&はなパパ)
2008-11-16 18:36:07
こんばんは。
お、一番コメゲット!(今のところ)
楽しい飲み会でしたね~
部屋にサークルがありましたが、これってプリたん用の??
お友達のお宅に持ち込んだのですか??

記事には、プリたんの粗相のことが書いてなかったので、特には大丈夫だったようですね。
我が家のなつ・はなは、慣れない場所だと大興奮してしまうので、ペット宿の一緒の宿泊は大変です。

ではでは。
返信する
Unknown (エイム)
2008-11-16 18:37:00
あ~負けた~

すんません2度も
返信する
Unknown (なつ&はなパパ)
2008-11-16 18:37:22
あらら、もたもたしているうちに3番目。
さすが、人気が高いね~~
はるはるさんのブログは・・・
返信する
Unknown (なつ&はなパパ)
2008-11-16 18:38:36
エイムさんも残念でしたね。ふふふ
返信する
こんばんは (kei)
2008-11-16 18:38:41
遅くなりましたが
イノキさんお誕生日だったんですね
おめでとうでございました

ところでそんな名前とは知らず
ウェルチ飲み若い頃はやっていました
とにかくが好きだったので
今は芋や黒糖焼酎のお湯割を好んでいます
はるはるさんのおつまみは
よだれ流して見ています
自分で作らない(作れない
っていうところが悲しいところですが
やっぱりわたしだ~とひとり納得です

お友達と囲むお鍋は食べるのも飲むのも進んじゃいますね
返信する
Unknown (ちどりん)
2008-11-16 19:35:23
楽しそうですねぇー♪
このぶんじゃ風邪吹き飛んだかな?w
沖縄の黒糖焼酎、泡盛!
聞いただけで鼻息あらくなるよ・・・・ん。
おじやも美味しそうだし楽しめてよかったね~。
ブリたんも楽しんだかなぁ~♪
返信する
Unknown (まりん母)
2008-11-16 20:08:59
プリたんのお泊り初体験
成功よかったですね~
てんとう虫プリたんカワイイから
何処でも大歓迎よね~

しかし、同じマンションでも
うちとは夜景が違う(泣)
夜景見ながらのアルコール、うまいっしょね~
返信する
Unknown (chanmeg )
2008-11-16 20:42:17
プリたんお泊まり出来たのねー
すごいじゃぁーん
もう心配ないねー
キレイなお友達と楽しい晩酌~
いいですね~☆
またまた月末も~?
うひゃ~いいのぉ~~
返信する

おでかけ、お泊り」カテゴリの最新記事