飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

メインがピンボケ(汗)豚ロースの玉ねぎソースと牡蠣のキムチ漬けで晩酌

2009-03-13 10:44:52 | うちごはん
みなさま、こんにちは                           広島ブログ

今日はお休みなのでゆっくり更新になりました。

外は雨、そしてまたまた風邪気味なのでおうちでイイコにしとこうと思います

今年はよく風邪ひくわ~・・・気をつけてるつもりなんだけどね~

もちろん、清ルックで寝たりしてませんのよ。

最初、激しく鼻水が出てたので、もしや花粉症になったかと思いましたが違いましたね・・・

職場の同僚、わっきぃがひどい花粉症なんですよ。

目は真っ赤でとってもつらそうなんだけど、今日は雨だから幾分楽なのかなぁ・・・

花粉の季節、早く去ってほしいです


さてさて、お買いものしないチャレンジ続行中ですが、気付けば週も半ば過ぎ。

ヌフフフ・・・今週も何とかなりそうです・・・って 牡蠣が届いたからってものあるな

イノキが車通勤なもので、週末しか車が使えない我が家。

日曜日はまたまた激安スーパーへGOですわね。


ではでは、昨日の晩酌メニューいってみまひょ~



ピンボケ、ボケボケメインの豚ロースソテーの玉ねぎソース

ぬおーーっ、やっちまったなぁ

5,6枚撮っててこれが一番まとも・・・ガーン

ボケボケでよく分かりませんが、冷凍してた豚ロース肉に塩こしょうしてソテーします。

ソースは焼き肉のたれ、ポン酢、玉ねぎすりおろし、黒コショウたっぷりを混ぜたもの。

これがおいしいんだなぁ~~、ちゃんと撮りたかったなぁ~。。。

イノキがほとんど食べましたけどね



牡蠣のキムチ漬け

砂肝のキムチ漬けとおんなじ方法で漬けこんでおきました。

んも~~、うますぎるですわよ~

とにかく牡蠣がぷりっぷり~~、最高ですわ

1キロの牡蠣、これとあとオイル漬けを仕込んで、残りは冷凍しました



焼き厚揚げのじゃこにら漬けかけ

焼いた厚揚げにみきりんこさんレシピ(←ぽちりでGO)のじゃこにら漬けをかけました。

うはははーー、おいし~い

これは色々使えそうだぁ、みきりんこさんありがとう



わたくしのお酒ちゃん

紙パック焼酎のソーダ割り

ソーダは、このクリスタルガイザーのレモンがお気に入りなの~

ほんのりレモンの風味がして、さっぱりするのね



ほうれん草とお揚げさんのとろろ昆布煮

ゆでて冷凍してたほうれん草と、これまた冷凍してたお揚げを油抜きします。

それを白だしでさっと煮て、最後にとろろ昆布を入れて完成

あっさり、だけどとろろ昆布のおかげでうまみ十分、やさしいお味です



豪快母上のレシピ、カイワレたくあんチーズサラダ

これ、子供のころよく母上が作ってたもの。

カイワレ切るでしょ~、たくあんとチーズをさいの目に切るでしょ~、で、混ぜるでしょ~・・・

以上

味付けも一切無しでございます、たくあんとチーズの塩気のみ

ずーっとフル勤務で働いてた母上、料理も苦手だったし時間も無い・・・

で、テレビで見たのか本で見たのか分かんないけど、これをしょっちゅう作ってました。

カイワレって辛みがあるでしょ ところが、こうやって食べるとあ~ら不思議

カイワレの辛みを感じずにおいしく頂けるのです

懐かしいのぉ~~、近々また実家でご飯食べたいのぉ~~。



ハイ、〆めしはこちら。

一昨日の牡蠣めしで牡蠣屋風牡蠣むすび~~

仲良く一個づつ~って思ったのに、気づけば全部食べられとる

なんだよーー、残しといてあげようという気持ちは無いのかーっ

ううう・・・食べたかった・・・また作ろう


さてと、風邪がひどくならんようにちょっと横になりますかな。

あー、でも台所がミラクル汚い・・・やっぱ掃除しよ


では、みなさま良い一日を




                    
と言いつつ、ストー部活動しながらパソコンやってそうな私に、ポチっとクリックで一票お願いします



2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
ブログをお持ちの方には、訪問させていただいてお返事いたします。
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させていただきますね。
いつも励みになってます、コメントありがとうございます



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっくり返さないなら噛んじ... | トップ | SAYURIさん、ありがとう♪ こ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびゆう)
2009-03-13 11:25:51
おはよ~~昨日はかなり飲みすぎて・・・只今、二日酔い(頭痛)と戦っております・・・。
牡蠣むすびが・・・うまひょ~~~。
かいわれたくあんチーズサラダが気になるけど・・・かいわれがない・・・でも、とっても気になるので・・・嵐の中「貝割れ」を買いに行ってきます。
かいわれだけを・・・。
返信する
こんちは~^^ (ゆずかりん。)
2009-03-13 11:32:36
師匠~
無事帰還したよ~
で、私がいない間に
記事がぶっとんでカキが届いたのねっ
復習ばっちしでしょっ
お皿かんでるプリたんもあいかわらずかわゆいっ
明日の手術も皆さんいろいろと心配してくださってるようで
こんなに愛されてるプリたんは幸せものっ
無事終わるように私も祈ってるからねっ
師匠も風邪くれぐれも気をつけてね~
返信する
Unknown (ゆみ)
2009-03-13 12:07:30
こんにちは~
はるはるさん風邪気味なんですか?
プリッツちゃんのこととか心配でしょうけど・・・
お大事にさせれくださいねぇ!
それにしても毎度×2、牡蠣美味しそうです!
おにぎにに刺さっている牡蠣ときたらミラクルです☆☆☆
豚ロースソテーの玉ねぎソースもたまりません!
焼酎のソーダ割り私も好きです♪
スカッとした感じになりますよねぇ~
また遊びに来ます~
お大事にしてください。
返信する
Unknown (ちどりん)
2009-03-13 12:12:17
うう、もうね、牡蠣を見ると涙出そう!!
感動よぉー!
はるるんは牡蠣料理上手ね。
キムチのやつ、真似たいけど、キムチが・・無い!
おにぎりも美味しそうねぇー。
それもいいな(じゅる
あ、雑魚ニラいいね!
ニラも・・、キムチとニラ、来月の買い物かな、忘れんとこ!
返信する
Unknown (ちどりん)
2009-03-13 12:42:23
明日がプリたん手術なん?
あんま、色々考えちゃだめだよ。
はるるんも体気つけんとね!
イノキさんが泣いちゃうよ?w
返信する
Unknown (maco)
2009-03-13 13:07:19
こんな小っさいプリちゃんの手術、はるはるも心配で辛いやろけど、ぷりたんが眠ってる知らない間に終わっちゃうから、ゆったり構えて見守ろうね。
歯も治って、すぐに元気なるもんね。

明日、頑張るんやで!
返信する
Unknown (gutti)
2009-03-13 13:24:43
ちわぁ!!
台所の掃除はいいから~~~ゆっくり休まないと~~~~

明日はプリの大切な日だからね^^
母上がダウンしないようにね^^!

って・・飲めるうちは元気~~~
これ・・呑み助のバロメーターだよね

今日もしっかり飲んで・・食べて・
明日に備えてね^^V

macoさんも言ってる^^
心配だけど・・信じられる先生にめぐり合ったんだもん、安心しておまかせしよう!!

神奈川から・・すごく応援してるからね~~~^^
返信する
Unknown (アカルコ)
2009-03-13 14:24:35
牡蠣屋風牡蠣むすび?
豪快過ぎて、大笑いしちまった・・ゴメン(笑)
私もね、クリスタルガイザーのレモン好きだぁ。
さっぱり飲める、うんうん♫
明日がんばってーよ♪
いい報告楽しみにしてるよん♪
頑張れ、プリっち!!
返信する
Unknown (mieda)
2009-03-13 14:51:00
えーっ体調悪いの~台所片付けに行こうか?って我家も片付いてない
はるちゃん、私うかれポンチをおさえて静か~にmiedaだよ~んって言いましたお客様に迷惑になっちゃうからね。一緒にいた娘無事に高校合格しましたこれで遊びに行ける~今日制服注文してきましたよ~諭吉さん行かないで~伝書鳩のように帰ってきて

どこで飲む?さくママ宅へ襲撃しちゃう
後で後悔しないように喋りすぎないように気を付けよ~テンション高くても迷惑にならない所がいいですね。って緊張して静かだったりして
カキ料理完璧ですね~プリップリッですね。イノキさーん、はるちゃんにも残して上げてね~

はるちゃん寝たかな~ジッと出来ない性格なんだろうな~
返信する
Unknown (月ーまま)
2009-03-13 15:28:40
こんにちわ!
どれも美味しそう~!おつまみに最高!
母上レシピがきになりますな~つくってみたいとおもいます!
風邪お大事に!!
返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事