飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

模様替え~♪で、冬支度

2008-11-12 17:05:07 | 犬のこと
みなさま、こんにちは~

今日は、ほんとならお仕事の日だったのですが・・・

昨日の仕事中、頭痛と寒気が来まして

念のため、お休みいただいたので、おうちでゆっくりしておりました

無理して、ぶり返したら嫌ですもん~

しかし、寒いですね~~

なもんで、一昨日の夜、イノキ帰宅後に冬支度敢行いたしました~



まず、リビングのマットなのですが・・・

ちょっと前に、プリたんがおトイレ失敗連続のころ・・・



このマットにも、いっぱい粗相しちゃったのね

そのたびに、拭いては消臭したんだけど・・・



やっぱり、匂いは取れないし、洗えないもんね

引っ越して来てから、ずっと使ってるし~・・・



こないだの、お休みの日に、ホームセンター行ったのね。

そしたら、手ごろな値段で、思ってたものがあったので、購入



思い切って、これは処分することにしたのよ。

はい、プリッツさん、大騒ぎですよ



ボー然と見守るプリたんの後ろ姿。

そうそう、この家に来た時から敷いてあったマットだからねぇ~



そんなに、しょんぼりしなさんな

キッチンマットの悲劇を思い出してるのかしら~



さぁさぁ、掃除機をかけ終わったら、新しいマットを敷きますよ~

パネルタイプのカーペットにしました。

これなら、汚れたとこだけ洗えるしね



敷きつめれば、完成~

イメージは、しずちゃんち



そして、ぷりっちゅが大好きな・・・

こたつ登場



さっきまでの落ち込みようは、どこへやら

もぐったり、出たりと大興奮



プリたん、ニューリビングはいかがかしら

プププ

大好きなこたつが出てきたんで、マットの悲劇はぶっ飛んだのね

なんだか、部屋も明るくなっていい感じ


あとは・・・ストーブをいつ出そうかしら~



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへランキングに参加してますポチっと応援クリック、お願いします



こちらのランキングも参加してみましたポチっとクリック、お願いします



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
励みになりますので、コメントを残して下さるとうれしいです。
ありがたく読ませていただいてます
よろしくお願いします


おしらせ

東京忘年会参加希望下さったみなさん、忘年会にゅーす・その2をアップしました。

こちらから(←クリック)ご確認ください


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぐろあご肉とレンズ豆のソ... | トップ | 疲れたどぉ~!とある資金を... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・・ (エイム)
2008-11-12 17:26:18
一番乗り???
(満足
プリたんゲージ、見たことあるぞ~
もしかしてうちのレイくんとお揃い
これまた満足
仙台はホットカーペット必需品です
愛犬のレイくん、ポッカポカのカーペット
大好きで、体温で熱くなりすぎると、
あっちこっち場所変えて、寝転んでま~す!
今度、ブログではるさん真似て、愛犬特集
挑戦してみようかな・・・
返信する
こたつー! (ちまめ)
2008-11-12 17:32:51
うちもこたつ出したのよ♪
あ~極楽極楽♪日本に生まれてヨカッターー!!
海外はこたつないのよね~…世界に広めたいわ~!

パネルマット、おっしゃれ~
すごくいいじゃん~

体調大丈夫??睡眠時間とるだよ~
返信する
無情さが・・・ (オズ)
2008-11-12 17:57:12
プリたんの表情が、無常さありあり。
可愛いー
ところでお体いかがですか?
寒気がするみたいですがー熱が出たのではないでしょうか?
レモンと蜂蜜のお湯割を飲んで、
おこたで、ぬくぬくしてくださいね。
返信する
Unknown (chanmeg )
2008-11-12 18:08:02
オォー模様替え!!
いいなぁ~~
タイルマットにしたんだぁ~
いい感じ~
これにすると部屋が広くなる感じしない?
こたつもあるんだぁ~いいなぁー
リビング広そうだから置けるよね
うちは狭いんで置けないよぉ
プリたん良かったね
あーはるちゃん飲んだくれて
こたつで寝ちゃダメよぉ~~
こたつって気持ちいいんだよね~
返信する
Unknown (miffy)
2008-11-12 18:11:42
冬支度・・・こたついいですね~!
わが家は10年こたつは無し。
お部屋きれいになりましたね~
(^^)
返信する
Unknown (sachi)
2008-11-12 18:20:14
コタツだ~。
これでぬくぬくで、冬を迎え討つことができるね!
うちは夫がコタツ駄目って言うから置けないんだ
プリたん、大好きな炬燵の登場と新しいマットでご機嫌みたいだね~。
よかったねぇ
返信する
Unknown (もかぶ)
2008-11-12 18:57:28
おおおお。
イノキさん、ご苦労様です~。
すっごくいい感じのマット
ほんとだ。chanmegさん家に似てるぅ。
ぷりっちゅ、いっぱいジャマして楽しかったねー♪
ぷりっちゅの満足顔も私好みだわあ。
我が家もヨッシーにこたつをおねだりしてみましたの。
そしたら、ぐうたらが余計にぐうたらになるからって却下されましたートホホ
返信する
Unknown (nao)
2008-11-12 20:41:13
こんばんは~

こたつ登場
プリたん・・入ったり出たりで
楽しそう~
ワンちゃんでも入るんだね

我が家も今日、
冬用のラグに替えたトコなんだ。
一緒だね~~★

コタツも欲しいけど
旦那が寝ることを想像したら
置けないのよね~

返信する
Unknown (hiro&hime)
2008-11-12 22:24:08
いかん いかん いけません、コタツ。
これ 入っちゃうと出てこれません。何もしません。テレビとDVDと本とおやつの日々になってしまいます。
うちのカーペットも引っ越し以来ずっと敷きっぱなし。ひめこの失敗も吸い取っています。
返信する
おぉぉ~!! (prk)
2008-11-12 22:36:51

パネルマット!
これいいじゃない?
プリたん、これなら粗相しても大丈夫だじょ ウッシッシ!!

部屋が明るくなったねぇ~
コタツも出したし、準備万端だわさっ

はるちゃん、風邪かい??
無理せんように、気をつけるんよ~
(でも、お酒が飲めるうちは大丈夫だわね、きっと
返信する

犬のこと」カテゴリの最新記事