飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

さらばじゃ!キッチンマット~

2008-10-21 17:17:59 | 犬のこと
昨日月曜日はお休みでした

なので、ホコリ舞う我が家を、どうにかせんといかん

とっても苦手なおそうじを頑張ることにしました



まずは、オット出勤前の、この風景

仕事に行かすまいと、押さえこみ中(by ぐっちさん)


それでも、仕方ござんせん。

オット、足を噛まれながらご出勤後・・・


さーあ、台所からお掃除するぞ~



キッチンマットを撤去してびっくりくり

どーわぁぁ

すっごいきちゃないぃぃー

そ、そういえば・・・拭き掃除したのはいつだろう・・・

いつも、フロアモップさささ~っとで済ますけんこんなことに・・・



床を、プリたんがなめちゃいかんので・・・水拭きでがんばる母さんを・・・

せっせとお手伝い(邪魔)するプリたん



んもーーー邪魔せんといてーなー

目をキラッキラさせておられますなぁ・・・



プリたんのお手伝いのおかげで、ものすごい時間かかってようやく終了

えーーっと・・・あんま、変わっとらんか



さぁさぁ~、台所終了~、次はどこ掃除しよっかな~

あっ・・・気づいた



そして、発見

だって、もうボロボロだし・・・



プリたん、おちっこするでしょ

ぎゃーー、にらんどるぅぅ~~、怖~い



いつまでも、抗議を続けるプリたん・・・

だーめ、これはもう捨てるって決めたんだから



ゴミ袋を見つめ続け、名残を惜しむプリたんをどーぞ

ううう~んそんなに好きなの



捨てるの、忍びないわぁ・・・

きゃーー、猛アピールーーー

しかしのぅ、プリたんや・・・

今日は、燃えるゴミの日だったのだよ・・・・


さらばじゃキッチンマットー(ごめんね、プリたん



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへランキングに参加してますポチっと応援クリック、お願いします


こちらのランキングも参加してみましたポチっとクリック、お願いします



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
励みになりますので、コメントを残して下さるとうれしいです。
ありがたく読ませていただいてます
よろしくお願いします




すみません、今日は魔の火曜日なもので、とっても忙しくて・・・

皆さんのところに、訪問できてません(今、ちょこっとサボり中

ごめんなさい








コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会にゅーす♪ | トップ | すみませぬ~ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょんまげ)
2008-10-21 17:45:49
ううう、涙なしでは見れません!
プリたーん、次の新しいやつでがんばろうね?w
可愛いんだからぁーw
返信する
Unknown (leelooKD)
2008-10-21 18:05:54
プリたん 見てるよぉ~
ごっついアピールで 心が痛い
新しいマットが 芸術的な物にアレンジされるまで そう長くはかからないはず へへ

東京忘年会 行きたいなぁ~
旅費が厳しいのぉ~
プリたん風に 夫にアピールしてみよかな?
…多分 どんびきされるけど トホホ

お仕事がんばってるな おつかれさん
返信する
Unknown (ヨーキーももママ)
2008-10-21 18:06:28
初めまして。
ちょこちゃんの所からやって来ました。

結婚して、もう20年たつのに未だに料理の勉強中です。
ぜひ、参考にしたいので、リンクさせていただきます。
また、覗きにきます。
宜しくお願いしまあす。
返信する
Unknown (miffy)
2008-10-21 18:34:21
キッチンマット捨てちゃいましたか~?
ぷりちゃんのかみかみマットでしたね・・
寂しそうな姿~たまりませんね・・
おばちゃんが米と一緒に
プリタン専用マット送るね
待っててよ。ぷりたん
返信する
こんばんわぁ♪ (イヴのねんね)
2008-10-21 19:36:35
おぉーーーーっふ
ついにアートなマットとおさらばしたのね
プリたんホント名残惜しそうだわ
でもね、プリたん別れがあれば出会いもあるのよ
プリたんのお首くねぇ~はいつ見ても癒し効果抜群だわぁ
なんでそんなにくねぇ~ってなるのぉ~
おせぇ~て、おせぇ~てぇ~
返信する
Unknown (なつ&はなパパ)
2008-10-21 20:09:44
こんばんは。
忙しそうですね。
忙しくても、ブログの更新、すごいです。
無理しないでね。
返信する
Unknown (maco)
2008-10-21 20:33:57
はるはる~、うん、アカルコちゃんで輪が広がったもんね。いろんな思いがよぎるよね。

私も、みんなとこに遊びに行けないけど、今までキッカケ作ってくれた人を大事にしたいなって、そう思うんよ。
返信する
とうとう・・・ (ルルまま)
2008-10-21 20:43:43
撤去されちゃいましたか。
紐が出てると危ないのもありますしねー。
名残惜しそうなプリたん・・・ヵヮ。゜+.(・∀・)゜+.゜ィィ!!
新しいマットはどうするんでしょう。うちもマット変えないといけないかも。
粗相で・・・・・
返信する
Unknown (CHIKO姉)
2008-10-21 21:19:11
あらら・・・
プリちゃんの芸術集大成が
燃えるゴミの日に撤去されちゃいましたか…。
きっとまた新しい芸術作品の種を
ママが買ってきてくれる・・・はず(笑)
返信する
Unknown (hiro&hime)
2008-10-21 21:47:14
ぞうきんはネコじゃらしだね。遊ぶの大好き。
うちのひめこたん掃除機に喧嘩を売っておりました。ガルーーーゥ!!!
最近はお歳でボヤーっとしてる時が多くなりました。ワンコも小さい時は大変なことも多いけど、その分カワイイやね。
返信する

犬のこと」カテゴリの最新記事