飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

プリたん、祝☆成人式

2009-04-25 19:56:37 | 犬のこと
広島ブログ
みなさま、ンッンー(今日はお天気悪かったね~、明日が心配じゃわ

ハイ、今日はイノキの生命保険加入契約をしに、午後から出かけておりました。

家を無理して建てたというのに、生命保険に入ってなかったイノキ。

もし、なんかあっちゃーてぇへんだ~ってことで、契約してきましたよ~。

うー、昔パパちゃんの保険事務所手伝ってたけん、ある程度は保険のこと分かっとるつもりでいたけど・・・

さっぱり分かりませんでしたわ

延々説明してもらって、ようやく理解いたしました・・・保険も進化してるのね。

あーー疲れた


いきなり話は変わりますが、プリたん、明日の4月26日で1歳半になります

ワンコの1歳半は、人間で言うと20歳なんですよ~

ってことで・・・親バカなのは重々承知ですが・・・



プリたん、成人式しようかね~

いやぁぁーん、きゃわいいっ 許して、許して、親バカなのよ



この日のために、ネットで買っておいたお着物よ~

似合う似合う~っ、きまってるわよ

しっかし・・・これ、めちゃ高かったのよね

ことあるごとに着なきゃもったいないわい



あ~、プリたんもついに成人(犬)かぁ・・・(しみじみ)

あ、成人ってのはね、「大人」になったってことよ



プリたんも、もう大人なのよ

なっ、なによ

かーさんが成人式の時に言ったこととおんなじこと言わんの



でもね~、かーさん的にはね、子供のままでおって欲しいんよ

うん、大人の階段、すっごくゆっくり登ってほしいわ

なんなら、登らなくってもいいわ



おっと、ヘアセットして無かったわね

ってことで、かつらをかぶせられたプリたん



イノキが手を離すと・・・

頭が重くて、よろけております



次の瞬間

もちのろんろん、大暴れでござるよ



振り落としたかつらを、とーさんが取りあげると。

かつらに攻撃開始の新成人。



マイ座布団に持って行って。

鼻の穴全開で、かつら攻撃する新成人。



うーん・・・・・・大人になれるかのぉ

そ、そうね

プリたんは何歳になっても子供・・・って言うより赤ちゃんじゃね

ええのええの、そのまんまでおってや

で、着物破壊に入る前に、着物脱がされちゃったプリたんなのでした。 だって、高かったんじゃもーん。



さてさて、明日はワンコオフ会です。

お天気が心配ですね~

なんとか晴れてくれたら、ドッグランで遊べるのにね。

てるてる坊主、吊るしましたよ~、雨降りませんように



             
                     
    かーさんにとっては永遠に赤ちゃんのプリたんに、ポチっとクリックで一票お願いします
        


2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
ブログをお持ちの方には、訪問させていただいてお返事いたします。
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させていただきますね。
いつも励みになってます、コメントありがとうございます



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします


コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏もものやわらかレモンマリ... | トップ | まぐろの韓国みそユッケと鶏... »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこ)
2009-04-25 20:26:30
プリタン 赤チャンのままでええのよ♪ ってはるチャンは困るかなぁ~ (^.^)
Unknown (ナナママ)
2009-04-25 20:32:00
プリたん、成人(犬)おめでとう^^
もう大人…でもずっと子供でいてほしい!その気持ちわかります!

お着物&かぶりもの(笑)よく似合ってるよぉ~プリたん^^
ゆずかりん。 (ゆずかりん。)
2009-04-25 20:40:39
プリたんおめでとう
着物もかつらも似合ってるよ~ん
高かったん
師匠へそくりで買ったのね
そうそう私もいつまでも赤ちゃんでいてほしいなあ~
それと↓師匠もおめでとう~
すっごいね~
私もハナが高いよ(←なんでっ
ではでは明日楽しんできてくださ~い
楽しみにしてま~~す
晴れたらいいねっ
omedeto! (anne)
2009-04-25 20:55:53
はるちゃん、んっ~んっ~!(アレンジよ)
おう、とうとうプリたん成人ですか。
心なしか、着物を着てるプリたんの目付きが大人っぽいような(笑)
で、わんこオフ会ですか。
がんばってね。プリたんの今後のご活躍を期待しております(笑)
Unknown (琴っちゃんまま)
2009-04-25 21:03:45
まぁ~お振袖のプリたんかわらしやぁ
かつらはちょっと重かったよぅですなぁ成人式おめでとう~
そぅそぅプリたん今のままでおって欲しいねぇ
明日はお天気になればぃぃねぇ~
んっ明日は26日だねっ  危ない危ない結婚記念日じゃったぁ~
忘れとったぁ

Unknown (cocomamachan)
2009-04-25 21:22:23
ぷりたん、成人式おめでとう~
お着物チャーミングゥ
かつら、すぽっ、の写真スキ~
Unknown (くくるママ)
2009-04-25 21:27:54
プリたん、成人おめでとう
着物、似合ってるよ
乙女?でも可愛いおこちゃまで良いよね
いつまでも子供でいて欲しい・・・ってどこの親でも思う事。
それにヨーキーって童顔?だもんね。
いつまでも赤ちゃんでいれるよ
羨ましいなぁ・・・
Unknown (mako4684)
2009-04-25 21:32:51
プリたん成人おめでとう~
着物姿、めちゃ可愛い!!
うんうん、プリたんは大人になっても子供だよねっ(←意味不明?
でも気持ち良くわかりますよ~
かつらまで用意してあって超ウケる~(笑)さすがはるはるさん!
明日はワンコオフ会もあるし、良い記念日になりそうですね
Unknown (でぶりん・もんろー)
2009-04-25 21:38:37
ダブルおめでとう~♪
ピリたんの成人とみんながオススメするブログ発表のグルメ部門に選ばれるなんて、すごっ

着物姿良かったよー♪
カツラサイコーヽ(=´▽`=)ノ
カツラもあるなんて(^▽^笑)
大きくなっても、いつまでも子供って感じがする♪

こちらは天気大荒れ
明日、晴れるといいね
Unknown (ナッツまま)
2009-04-25 21:55:02
プリたん成人式おめでとう
すごくかわいいよぉ~
そうね~ずっと赤ちゃんでいて欲しいよね~

はるはるさん優しいコメントありがと
おかげでナッツくん復活しました。

犬のこと」カテゴリの最新記事