飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

鶏もものやわらかレモンマリネで晩酌~〆はまたまたらーめんめんっ♪

2009-04-25 11:32:28 | うちごはん
広島ブログ
みなさま、ンッンー(寝すぎたーっ

昨日、飲み過ぎて大寝坊のはるはるです、こんにちは

あのですね、昨日とっても嬉しいことがあったんですよ。

昨日の晩酌記事のトンママちゃんがくれたコメントの意味が、最初分からなくて・・・

何のことだろう・・・オススメブログのグルメ部門ってなんだ

と、いろいろ調べておりましたら、発見

「みんながオススメするgooブログ発表」のグルメ部門に・・・選ばれとるー

えええーーっ、すっごいびっくり

グ・・・グルメ部門って・・・・こんなんでええんじゃろうか

でもでも、すごくうれしかったです。

オススメしてくださったみなさま、ありがとうございます

これからも、酔っぱらい適当料理ブログですが、よろしくお願いします。

ってことで、うれしくて飲み過ぎました・・・いつもじゃん

ではでは、昨日の晩酌メニューいってみよ



鶏もものやわらかレモンマリネ

これは、タラちゃんのレシピを参考にしました~。

タラちゃんは牛ステーキで作ってたんだけど、鶏ももでもイケるってことだったので、鶏ももで

ほんとに、お肉がやわらか~くって、レモンでさっぱり

一緒に漬けこんだ玉ねぎが、これまたおいしいんだわ

盛り付けがイマイチじゃの~~、センス無いのぉ

美しーい盛り付けと、おいしいレシピはこちら(←ぽちっとでGO

タラちゃん、ごちそうさまでした



えのきのパリパリ焼き

えーっとですね、昨日のヨッパーのマイブームは「パセリ」のようですな

これは、えのきに小麦粉を少量まぶして、フライパンに敷きつめて焼きます。

焼いている間つつかずに、パリッとなってきたら、ヘラで裏返して、じっくりパリッとするまで焼きます。

両面焼けたら、お醤油をかつおだしで薄めたものをじゅわわ~っと回しかけて完成

パセリ、いらん 邪魔でしたーっ エーンエーン

七味をふって食べるとおいしいよ~



切干しと茹で塩まぐろの青海苔サラダ

そう、これが例の皿よおぉ~、山口の思い出いっぱいの・・・・クスン

切干しを戻して、適当な長さにザクザク切っておきます。

おとといのまぐろの残りに塩をしておいたものを、ゆでてほぐしてツナもどきに。

切干しと茹でまぐろに青海苔、塩コショウ少々、マヨネーズを入れて混ぜ混ぜして完成

うまいっ



ハイ、イノキはんのおビールは

初めて見たんで買ってみた、サントリー「ジョッキ爽潤」

いつもいつも感想がないんで、たまには感想を述べよって言ったら、必死で考えとります

で、お味の感想は

イノキ「ア、アロマな感じ。」

 なんだそれ

結局何の参考にもなりませんでしたな



わかめ天かす奴

ンッンー仲間のまなちゃんに教えてもらいました。

これ、簡単でうまいっ、力強くオススメ

豆腐の上にわかめを乗せて、天かすパラパラ、私はめんつゆで食べましたよ。



おくら明太子納豆

えーっと・・・おくらにパセリが混ざっとるね

きっと、刻んだのが余ったんで混ぜちゃったんでしょうなぁ・・・

これは、醤油など掛けずに明太子の塩気だけでいただきました。

あ、ラー油をちょこっとかけたかな。 おいしかったよ~ パセリはいらんけど


これらのつまみで、わたくしはいつもの紙パック焼酎をグビグビ~っといっとりました



〆はこれいってみよー

leeloo姐御が送ってくれた、イギリスの出前一丁「XO醤海鮮麺」



出来ましたぜ~

あ、よかった~、パセリは入ってないわね

これがね・・・またまたぼやぼやしてたら・・・全部食べられたーっ

気付けば、汁しか残っておりませんでした・・・やいっ、コラ

あたしだって、イギリスを味わいたいわってことで、汁をずずず~っと。

おっ、海老の香りがして、ちょっとピリッとして、おいしい~

あああ、麺食べたかった・・・もう一袋は一人の時に食べよう

姐御、ありがとねーっ


今日はお天気が悪いですね~・・・って、もう昼前じゃん

あわわ、午後からちょっと用事があるんじゃったわっ

用意せないかーん

ではでは、みなさま、よい一日を




                    
  〆にありつける確率ほぼ0%の私に励ましを~ポチっとクリックで一票お願いします

       
    
2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
ブログをお持ちの方には、訪問させていただいてお返事いたします。
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させていただきますね。
いつも励みになってます、コメントありがとうございます



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あくび連発ダラダラプリたん... | トップ | プリたん、祝☆成人式 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびゆう)
2009-04-25 11:53:12
おはよう!こんにちわ(笑)天気悪いね~、雨は止んだか変な天気です。
タラゴンさんのレモンマリネ~♪うまそ~!今度、うちもやろ~。わかめ奴は今日頂こう(笑)〆…私も口に入る事がめったにな~い!おすすめブログおめでとう♪
Unknown (mieda)
2009-04-25 12:13:56
はるちゃ~んおめでとう
お皿を見る度に山口の思い出を思い出すのね
忘れられない思い出だね
タラちゃん?ハーイ サザエさんかっ
タラゴンさんかな?飛んでみょ~(笑)

いつも〆の時に声を出して携帯に向かってツッコミしているんだけど~ゆってもいい?
やっぱり 突っ込むのやめた~

明日は、晴れるといいね
Unknown (miffy)
2009-04-25 12:58:44
はるちゃん
イギリスの出前一丁?
うちの息子はえ!え!イギリスから
ラーメン?と目をクリクリさせてますよ。

^_^;

ヘルシーメニューいいですね。
こんなに旨そうなら
毎晩よっぱげちゃいますよ・・・(^_-)-☆
Unknown (永遠子)
2009-04-25 13:11:03
りっぱにグルメだと思います

ジョッキ爽潤、知らなかった…
私も「アロマな感じ」試してみます
Unknown (yumi)
2009-04-25 14:12:29
はるちゃん~こんにちは!

すっごいじゃな~!
グルメ部門・・。・・今私も見てきた~。
うれしいね!
おめでとう~♪

だって毎日美味しそうなおつまみがいっぱいだもの、選ばれるわよ。
でもこれからの励みになるね~^^

タラちゃんレシピってどれもおしゃれよね~、しかもおいしい!
私も鶏で作ってみようかな~。

さあ、ご用事気をつけて行ってらっしゃい~。
Unknown (タラゴン)
2009-04-25 14:21:12
はるちゃ~ん。
何度もきてくれてありがと。
しかも作ってくれてめっちゃうれしいじゃーん。

そうそう、チキンでもよくやるの。
驚くほどやわらかでしょ。いつもありがとう!

今日のレシピ、やっとアップしたわ~。
イギリスの出前一丁気になる!
Unknown (ゆみ@HRP)
2009-04-25 16:55:11
おめでとう!
すごいねすごいねさすがじゃね。
人に自慢したいわ~(なぜ私が)

えのきのパリパリ焼美味しそうなので
真似させてもらいます~☆
Unknown (ヨウイチ)
2009-04-25 16:57:57
gooの顔になったわけだね。
と、さりげなくプレッシャーを与えてみたりもする。。。
『アロマな感じ』
おもしろいからヨーも何かの時に使ってみよう。
Unknown (leelooKD)
2009-04-25 18:02:44
おめでと~☆
はるちゃん ますますスーパーブロガーになっていくなぁ ^^
アロマなイノキちゃんと家のナッティーフレーバー 気が合いそうな気がする ぶひひ
Unknown (leelooKD)
2009-04-25 18:06:10
追加~
リンク貼ってくれてありがとう
出前一丁 Made in UKと違うけど(汗)
イギリスで売られてるってことで
勘弁しておくんなまし ぶひひ
Unknown (さくらのママ)
2009-04-25 19:43:59
おぉ~お薦めのblogそうじゃろ!そうじゃろ!!
えっへん!!!・・・って何故にさくママが威張る!??(汗) 
グルメ部門!!正解よぉ~!!
ペット部門とWでお願いしたいわぁ!

わかめ天かす奴もすごい美味しそう♪♪
冷やっこが美味しい季節だもんねぇ♪

わたくし・・・只今のほほ~んとblog廻り!
本日のおつまみ担当はさくパパなんだも~ん♪♪


Unknown (チョコ)
2009-04-25 19:47:22
明日は晴れるみたいですよ
よかったですね

とっても楽しみです
Unknown (まきっこ)
2009-04-25 22:05:12
はるはるさんのおつまみは参考になります

最近わが家のおつまみ もっぱら はるはるさんのまねっこです

でもおかげで脱マンネリですよ~

えのきのパリパリ焼きもおいしそ明日のおつまみかなぁ…

わが家はいまオクラブームです。昨日チキンガンボ作ったけど美味しかったですよトマトとオクラの組み合わせが良いのかなぁ?
Unknown (hiro&hime)
2009-04-25 22:17:03
お薦めブログに選ばれておめでとう。
流石です。これだけ指示されてるんだもの。

お皿の475円は旅の思いで代として頂戴いたしますって。そんなもんよ。
素敵なお皿だからいいじゃないの。

お昼に一人で食べられるからいいけど、ひとが食べてるとやたら美味しそうなのよね。
Unknown (月ーまま)
2009-04-26 09:51:25
おはよん♪

はるさんおめでとぅ~♪
すごいなぁ♪

鶏のれもんでさっぱりナイスだね!!

あは~またまたパセリだぁ!!
彩り鮮やか!!

おぉ!あれが例のお皿でしゅか。。。

あぁ今回も食べられちゃったかぁ~(泣)

応援ポチっと!!
まきっこさんへ (はるはる)
2009-04-28 14:30:33
うわぁ、ほんと?
うれしいな~、ありがとう!
でも、レシピとか詳しく書いてなくてごめんね~。。。
血近眼簿←なんだこれ(汗)
コホン・・・チキンガンボ~??
なにそれ、おいしそう~!
ガンボってオクラのことだよね?違ったっけ??
オクラ大好きだよ~。
あのネバネバがいいのよね~♪

あわせて読む

関連するみんなの記事