飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

和楽~やわらく~で送別会

2009-03-17 10:14:08 | そとごはん
みなさま、こんにちは                            広島ブログ

今日は魔の火曜日・・・のはずですが、お休みです

最近、なぜにお休みが多いかというと、大学生バイトさんたちが春休みなんですよね。

普段学校が忙しくて、なかなかバイトに入れない子達が稼ぎたいわけです。

いいんですのよ、おばちゃんは節約で乗り切ります

さて、ご心配いただいたイノキですが、咳も落ち着き熱が下がりましたのでお仕事行きました。

ご心配いただきありがとうございました

で、昨日はイノキダウンにより、一日寝てたわけですが・・・わたくしは送別会でしたの。

申し訳ないと思いましたが、当日キャンセルするわけにはいきませんからね~

出かける前に、イノキ用の晩御飯こしらえて行ってきましたよ~。



場所は、中通りの和楽です。

「わらく」って読むのかと思ってたら「やわらく」なのね。

入口ちっこ かがまないと入れません・・・隠れ家的ってやつかの

2時間飲み食べ放題で3000円、オーダーバイキングで人気のお店です。初めて来たけど



はい、皆さん着席して~。

しっかし、うちの店はほんまにかわいい子が多いわぁ。

奥に座ってるナガミちゃんなんて、スザンヌそっくり~



はい、まずはおビールざんす。

20人くらいいたからね~、なかなか全員の飲み物がそろわないのよね。

若者よ カクテルとかじゃなくておビールにしなさい(笑)



ようやくドリンクがそろい、オリちゃん(別名・チーフ)のごあいさつ。

超まじめなオリちゃん、この春からJRの職員です、頑張れ、オリちゃん

そして、就職が決まって辞めていくキング、しも、白ちゃん、このってぃーのあいさつも終わり・・・



ようやく乾杯

泡消えてますがな(笑)



はい、まずはサラダね。

豚しゃぶサラダとシーザーサラダ



魚介系のつまみ達。

甘エビの・・・なんじゃろうなーなんかオサレなカルパッチョ風かの

カツオのたたきに、海老マヨ



はい、どんどん行こう~

チヂミと豚トロ焼き。

育ち盛りの若者たち、われ先にと箸が伸びております(笑)

なぜに料理の感想を述べぬか・・・ってほとんど食べとらんのじゃ。

でも、大好物の豚トロは死守したぞ~、うんま~



あたくし、ワインにチェンジ

ワインも焼酎もこのグラスで来るのよ~、どんどん飲んじゃうわ~。



はい、こってりつまみ達。

おおおーー、見るだけで濃い~

右下の鶏皮餃子、かなりむつこいけどおいしーわー

すごいカロリーだろうな~~、あはははは



ハイここで登場~っ

「はるはる、かっこいい~」とか言われながらイチデジで撮ったのにブレブレじゃ

この中の3つは大量わさび入り みんな一個づつ取りんさいよ~。



異変に気づいた、天然ノダモ。

あらぁ~~、それは残念だわね~、でも食べないとだめなのよ~

せーのでみんないっせいに運試し

はい、予想通り、ノダモ大当たり

あたくし あたくしのはおいし~いタコ焼きでしたわよ、おほほほほ~



ファイヤーほたて。

酔っぱらい達は大騒ぎ

これもね~、食べてないからわかんないわ~

このほかにも、チャーハンとかいろいろあったけど、全部の写真を撮るのは不可能だわよ~。

これで3000円は安いかもね。

飲んで騒いで、楽しい時間でございましたよ、ごちそうさま。


春から新しい社会生活がはじまるみんな、今までお疲れさんでした

頑張れよーっ




                    
飲んでしゃべってばっかで、全然レポートになってませんが、ポチっとクリックで一票お願いします



2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
ブログをお持ちの方には、訪問させていただいてお返事いたします。
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させていただきますね。
いつも励みになってます、コメントありがとうございます



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とーさん、だいじょうぶでち... | トップ | 傷が治るまでおあずけ!hanal... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~!! (ゆずかりん。)
2009-03-17 10:31:00
師匠
楽しそうでいいなあ~
師匠と飲んだらめっちゃ楽しいやろな~
イノキ様もお仕事行かれたんですね
無理をされないといいですが・・
それでね、うちのかりんが
今から去勢の手術に行くの・・
帰って私が連れて行くんだけどね
なんか心配かけたくないけど
師匠には言いたかったからごめんね
がんばってくるね
返信する
Unknown (ちびゆう)
2009-03-17 10:44:02
おはよ~~、どうにか復活したちびゆうです。
はるさん「外飲み」だったのねぇ~~。
私も今日久々「外飲み」です
病み上がりのクセして・・・(笑)
ロシアンたこ焼き!!懐かしい!!昔、友達とよくやったよ~~!!今度、我が家でもやろっと!!今日は、お休みなのね!!おうちでマッタリしてね!!
返信する
Unknown (かおりん)
2009-03-17 10:44:21
おはようございます♪

イノキさん心配ですね!!
早くよくなられるように
でも・・・・
プリちゃん可愛すぎます
本当に心配だったんだろうな~

送別会のお店も素敵ですね~!!
全部このお料理食べ放題なんて!!

私だったら、飲むの忘れて永遠に食べ続けてそうです(汗
返信する
Unknown (でぶりん・もんろー)
2009-03-17 11:03:49
3000円で飲み食べ放題は安すぎでっせ♪
こちらではたこ焼きではなくロシアンピザなどがありますヾ(@~▽~@)ノ

イノキさま、お仕事に行かれたんですね
ぶり返さなきゃいいけど♪

牡蠣がきたよ~~~~~~~d(^0^)bいぇーい
昨日は牡蠣三昧でした♪
返信する
Unknown (ミントママ)
2009-03-17 11:04:37
そんな若い方の知り合いなんていないわ
なんか楽しそうじゃね
イノキっちも元気になって良かったざんす

返信する
ただいま~! (やい)
2009-03-17 11:31:52
はるはるさん、はいさ~!

なぁ~んか、めっちゃ楽しそうですね!!

これで¥3000は安すぎでは???

イノキさん、大丈夫ですか?早く完全復活するといいですね~^^
返信する
Unknown (ゆみ)
2009-03-17 11:35:42
こんにちは~。
オーダーバイキングで飲み放題3000円はかなりお得ですよね♪
しかも美味しそうなお料理の数々~。
もう、たまりません~。
年齢とともにあっさり系のお店に足を運ぶようになった私達夫婦・・・。
たまにはガッツリ食べてジャンジャン飲みたいです♪(←だからブーに 泣)
記事の中に
「若者よ カクテルとかじゃなくておビールにしなさい(笑)」ってあったじゃないですか~
これめちゃくちゃ同意見だったり~(汗)
私の友達なんて、、、
社会人一年生になる年下の友達に向かって真っ先に社会人からの助言として教えてました(笑)
しかも、車の運転のためしらふの社会人一年生に向かって・・・。
酔っ払いですからねぇ・・・。
ビールを頼むたんびに何度も何度も(爆)
横で見ていた私はコレのほうが勉強になるんじゃって笑いをこらえていました(ププッ)
旦那さま、お仕事いかれたんですねぇ。
咳とかぶり返さないこと祈っています~☆
何だか興奮して長々とコメントしちゃってすいません。
また遊びにきます~。
返信する
安すぎじゃん (naonao)
2009-03-17 11:35:55
はるちゃんおっは~。

なになに?今日はお休みとな。
長いお休みになると学生さん達がんばって働いてくれるから嬉しいよぉなぁ・・・、お給料へって悲しいよぉなぁ・・・。

おっされ~なお店でもすんごい安いじゃん。
これで飲み食い放題?

返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-03-17 12:11:06
おぉ~はるはるんお休みじゃったか!?
そうかぁ学生さん達の稼ぎ時だもんね。

イノキ良かったねぇ。
やっぱり一日休んで正解だわっっ!!

イチデジ操るはるはるnカックイーだろうなぁ。
返信する
Unknown (anne)
2009-03-17 12:31:11
3000円とは安い!去年の夏、広島に旅行したんだけど、広島のビアガーデンて、時間無制限で呑み放題食べ放題なのね。こっちには(東京よに近い埼玉)、そんな店ないよ。あったら、ワンシーズンに何回か絶対行くんだけどな。
返信する

そとごはん」カテゴリの最新記事