飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

とーさん、だいじょうぶでちゅか?

2009-03-16 17:34:28 | 犬のこと
みなさま、こんばんは                            広島ブログ

昨日の夜中からひどい咳をしていたイノキ、朝起きて高熱が出てたものでお仕事お休みしました。

無理して行って、こじらせてしまって何日も休むより、1日しっかり寝た方がいいと思いまして・・・

イノキの職場のみなさま、ご迷惑をおかけして申し訳ありません

当の本人、1日中寝ておりまして、ずいぶん楽になったみたいです。

熱も大分下がりましたし、明日には仕事に行けるかなぁ。

とにかく、今日はおビールも飲まずに寝ていただきますよ


さてさて、いつも朝起きて布団をあげるのに、イノキがいつまでも寝ている・・・



プリたん、不思議に思ったのか。

絶叫しておられます



なになに、とーさんがどしたんね

そーなのよ、今日はとーさん寝る日なの



いつもはもう、この時間はお仕事行ってるもんねぇ

いやいや、今日はたたき起こさなくっていいのよ



とーさん、お熱が出ちゃったのよ

そーよ、だから寝とるんよ。



プリたん、そっとしといてあげて

必死に覗き込むプリたん



とーさんね~、今年は風邪ひかずに冬越せるかと思ってたんだけどね~

プ、プリたん・・・お手手が・・・



頸動脈圧迫しとるみたいよ

ほら、左手ずらして

息の根止まっちゃうでしょーが



とにかく、寝続けるとーさんが気になって仕方無いプリたん。

なんと、普段は断固拒否のチューを自ら

イノキ、かわいそうにうなされて覚えて無いんじゃろうなぁ



とーさん、寝かしてあげようね。

はぁか、看病ですと チミが

い、いやー、看病せんでも大丈夫よ、寝かせてあげればいいと思うぞ

このあと、プリたん流看病・・・おもちゃ攻撃が続いたのですが、さすがに辛いイノキ・・・

相手は出来ませんでしたとさ


今はプリたんも、看病疲れでおネンネ中でございます(笑)




                     
         手荒い看病のプリたんに、ポチっとクリックで一票お願いします


2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
ブログをお持ちの方には、訪問させていただいてお返事いたします。
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させていただきますね。
いつも励みになってます、コメントありがとうございます



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパちゃんからの贈り物♪国産... | トップ | 和楽~やわらく~で送別会 »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M.H.L)
2009-03-16 17:53:50
今日は会社の機械トラブルがあり90分の早あがりです。(水曜に替わり残業ありますが)

イノキさん、辛かったでしょう~でも、回復してきて良かったです

プリさんからのベーゼも気付かず二重の苦しみ?ですね
そうです。はるはるさん賢明な考えです。 

過去に朝、体調が悪いにも関わらず出社し帰宅後に高熱であることが発覚
その後、久々の3連休が潰れました

でも、今週3連休
「元気があれば何でもできるbyアントニオ猪木」

イノキさん、復帰頑張って下さい。はるはるさん、アルコール・とプリさんパワーで、魔の火曜日頑張って下さいよ。 

では
返信する
Unknown (ころんまま)
2009-03-16 17:54:07
看病なんて、娘よ嬉しい事を言ってくれるじゃないか
私はプリたんの看病してあげたいくらいなのに。
あ、プリたんに看病してもらったら枕元にオモチャてんこもりにされそう(笑)
こんなときこそアルコール消毒で風邪をぶっ飛ばしましょう
お大事に・・・m(__)m
返信する
辛そうっすね。。 (エイム)
2009-03-16 18:00:25
こんばんわ☆
今毘沙さん訪問してきました
毘沙さんも風邪みたいですよね
そうそう!無理してこじらせるより、
1日ゆっくり休んだ方が良いですね
プリたんは元気いっぱいのようで、安心
しました

はるさん今晩一人晩酌?
仙台日帰り、お待ちしてま~す
返信する
お大事に! (miffy)
2009-03-16 18:18:32
はるちゃん
イノキパパ大丈夫?
私もさすがに3日・・・治さなくては
と必死に生姜湯飲み続けました。
イノキパパ今夜
お酒も飲めないんじゃない?

ぷりちゃんの看病で早く治れば
いいんですが。。。
いつもは強い私も
この時期の風邪は治らん・・・
何故?か研究したくなる私でした。

季節の変わり目・・・
トラブル続き。。。(涙)


返信する
Unknown (ヒデ)
2009-03-16 18:25:39
いのきさん大丈夫かね??
はるちゃんは自分の風邪より
相手の方が心配になっちゃうんじゃ?
季節の変わり目だいじにね。
(いのきさんタバコ咳の間はダメよ
 無理だろうなぁ~)

はるちゃんの焼酎を今宵飲もうと思ったのに、
パパちゃんが休肝日って言うの(悲)
明日は食事会だって・・・。
あさっては大阪に出発・・・(涙)

一人で飲むのがもったいないんで、
大阪から帰ったら記事書きます。
明日、おーじろーに焼酎とワインを持たせて、
写真だけUPしますわ。
(ヨーさんのトコみたいにモデル料取られるまではただ働きの姫2匹です)

話が飛び飛びだわ。。
今日は一人晩酌??
「東京のはじっこ」もオープンしてるから来てね。

返信する
お大事に (anne)
2009-03-16 18:43:43
大人は、子供とちがって、無理してしまうから、風邪をこじらせたりするって言うよね。早めの休息は、賢明だと思うよ。イノキさん、お大事にネ。
ところで、プリたんて、とっても表情豊かだね。はるはるちゃんのコメントがうまいのか、言葉と顔がぴったり!ぷぷって、しょっちゅう笑わせてもらってます。
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2009-03-16 18:53:00
かわいそうにのう。
でも意識があれば幸せなひとときなんじゃろーな。
ウチなんか重いけん!
昨日は息ができんほど苦しい体験をした。
早く良くなってね。
プリたん いっぱい目線くれたのね。
返信する
大丈夫ですか・・? (ゆずかりん。)
2009-03-16 19:13:39
イノキ様
お仕事お休みできてよかった~
熱も少し下がったみたいだけど
ホントに引きはじめが肝心なので
あまり無理をされませんように~
おりこうなプリたんが
イノキ様の様子が違うのがわかってて
そばにいるようで
なんともほほえましいです~
早く元気になってくださいねっ
私も遠く大阪から祈ってます~

返信する
Unknown (cocomamachan)
2009-03-16 19:17:01
イノキさん、ぷりたんの心配しすぎて疲れがどっとでちゃったのかしらぁ~ 
ぷりたんの手荒い看護ではやく良くなるといいですね~

ぷりたん、とーさんがはやくおもちゃであそんでくれるといいね~~~
返信する
Unknown (gutti)
2009-03-16 20:10:10
はるちゃん~~~

イノキさん・・どう???
少しは熱が下がって・・回復してるかな????

お酒も飲めないなんて・・早く良くなるといいね~~~
うんうん!!美味しいお肉も食べたし^^
ゆっくり休んでくださいね~~~~

息子もやっと卒団・・ちょっとさびしい感じがしちゃうね^^!
いつも応援本当にありがとう!!!
返信する

犬のこと」カテゴリの最新記事