飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

12年目の記念日パーチー、これからもよろしく晩酌

2009-03-04 08:29:51 | うちごはん
みなさま、おはようございます                       広島ブログ

昨日、雪が降ったりと、とても寒い日でしたが、イノキ無事帰宅いたしました

3月だというのに、びっくりですわん

今、外を見ると、雪もやんでるし積もっちょらんわ~、えかった~

でも、やっぱし寒いです


さてさて、昨日は12年目の結婚記念日、正確に言うと「入籍」記念日だったのです。

なぜ3月3日にしたのかって・・・忘れないようにですわ。きっぱり

わたしら二人はほーんと忘れっぽいのですよ

付き合いだした日とか、プロポーズされた日とか、いつだったか全く覚えとりゃせんのです。

なもんで、入籍した日ぐらいは忘れまいとひな祭りにしたというわけですな。

ちなみに結婚式は子供の日、5月5日ですわ~、どんだけ忘れっぽいんじゃー



さてさて、無事に帰って来たイノキさん、お仕事待ってますわよ

かぶらー隊長に頂いたボージョレー。

神棚はエアコンのまん前でしたので、ベランダで熟成しておりました。

ろうで固められてたので、イノキ大苦戦~~、頑張れ~


では、買い物したものの、相変わらずメインは冷凍庫から、な昨日のメニューいってみよ



お祝いなので、鶏のから揚げ

えーー、なんでから揚げなん~って思われますでしょうが・・・

イノキの大好物だからでございますの。

普段、めったに作りませんからねぇ・・・お祝いのときくらい好物を作ったげようというわけです

ぷっ、これ、しかも冷凍庫にあったとり農園のを揚げただけ~

でもね、すっごいおいしかったわ~~、さすがとり農園



そして、大感激のこちら「にんにく風味の春菊豆腐」

あのizumimirunさんが、記念日のお祝いにこのお料理レシピをプレゼントして下さいました

きゃーー、うれしすぎるぅぅぅ~

しかも、どストライクなおいしさ~~、箸が止まらないよ~、いずみさん、本当にありがとう

おいしいレシピはこちら(←ぽちっとな~~)



かつおのニンニクオイルかけ

半額かつおお刺身用ゲットしたので、お皿に並べておいしい塩をパラパラ振って・・・

アッツアツのニンニクオイルをじゅっとかけました。

うひひひ、うまいでよ 半額シールありがとう



苦戦しつつも、ようやく開いたボージョレーでカンパーイ

隊長~、いただきますっ味おんちですけど(汗)

わたくし、ボージョレーっていったら「うすい」ってイメージでしたの。

これ、ほんとにボージョレー って感じのしっかりしたお味、ウェルチ飲みはもったいない。

香りはフレッシュなんじゃけど・・・・って、やっぱり味おんちにはうまく説明できんー。

うぉぉぉー、隊長すまぬーーー、とにかくおいしいんですよーっ

このグラス、ゆずかりん。ちゃんが記念日のお祝いに送ってくれました。いつもありがとう

あと、yumiさんからもお祝いいただきました、ありがとう~、明日紹介しますね。



糸こんにゃくとえのきのカレー炒め

隊長の奥さまが作ってらした一品。

いやー、糸コンにカレー、はまりそうな予感ですわ~~はまるとしつこいのよ。



にんにくツナサラダ

やいちゃんに教えてもらったにんにくツナ

もう、イノキがはまりにはまっております。

作ってくれーってうるさいくらいですの、やいちゃんありがとう



大失敗した納豆ベーコンおこげ乗せ

カリカリベーコンと納豆を混ぜたものをおこげの上にのせて、サクサクうまうまなはずが・・・・

おこげがカッチコチですやんー、歯ぁ折れるか思うたわい

う~ん、このおこげ作るのに一番時間かかったのに~~~、無念じゃ。


はい、以上パーチーメニューと言っていいのか・・・・

12年経ちましたなぁ~、たかが12年、されど12年。

同棲時期を含めると、一緒に暮らし始めてもうすぐ15年・・・いろいろありましたよ、そりゃ

今でこそ仲良く楽しく暮らしてますが、そうじゃない時期もありましたよ。

いろいろあって、乗り越えて、やっとこ最近落ち着いて生活できるようになりました。



一番の立役者はやっぱり。

何にももらえないのにワクワクしてるこのお方。

そう、やっぱりプリたんが来てから、ものすごく変わりましたね。

ありがとね~、プリたん

これからも、とーさんとかーさんをよろしくね。

そして、いつも頑張って働いてくれるイノキ、いつもありがとう。


ってーー照れくせーなーーー、面と向かっては言わんぞっ(汗)




                    
   なかなか素直にありがとうが言えない私に、ポチっとクリックで一票お願いします


    
2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
励みになりますので、コメントを残して下さるとうれしいです。
ありがたく読ませていただいてます
よろしくお願いします



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします


すみません~

訪問が激しく遅れております・・・

時間出来次第、伺いますのでお許しください~~、いってきます

コメント (39)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱっかーんぷりっちゅの無謀... | トップ | バッタバタでーす »
最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobee)
2009-03-04 08:45:05
結婚記念日 おめでとうございまーすヽ(*´∀`*)ノ
これからも 3人匹?で 力を合わせ仲良く過ごして下さいませねー♪
返信する
Unknown (ちびゆう)
2009-03-04 08:53:14
またまた・・・おめでとうでした!!
ほんと長い間一緒にいると・・・いろいろあるよね・・・うちは何度別れようかと思ったことか!!!(浮気やら・・・)でも、今こうしてると「一緒に居てよかった」と心から思えます。
これからは娘の「プリたん」の成長を見ながら・・・末永くお幸せに・・・(って結婚式か!!(笑))

いや~~でも、美味しそうなつまみばかりで・・・うちも昨日少々のお野菜を買いに行きました。これからも・・・買い物あんまり行かない!!実行しようね~~。
返信する
おめでとう~!! (ゆずかりん。)
2009-03-04 08:54:01
師匠
よくいいました~
私は最後のちっこい字の前のとこ
感動しましたよ~~っ
で、3月3日と5月5日って・・
師匠んちらしくって・・
これからもプリたんと3人(?)
仲良くみんなを楽しませてくださいっ
最後にイノキ様のワイン開けてるお写真の
4番ええわあ~
この角度ですっ
返信する
Unknown (ちどりん)
2009-03-04 09:17:56
そっかぁー、12年かぁー。
結婚て紆余曲折あるけど
イノキさんとはるるんならすべて乗り越えそうでうらやましいよぉー。
秘訣は美味しいおつまみとやっぱお酒??w
返信する
おめでとー! (マコ)
2009-03-04 09:25:48
はるちん、イノキさん、結婚記念日オメデトー!!!
ほんっと仲が良くて素敵なご夫婦♪憧れざますよ!(笑)
うちはまだまだヒヨッコの5年目。これからもはるイノキ夫婦を見習って
仲良く頑張るぜ!
夫婦って色んな事あるけど「今一緒にいられてよかった」って思えるのが
一番いいんじゃないなか♪って思う!
これからもプリたん含め、3人で幸せにネ☆
返信する
Unknown (まゆ)
2009-03-04 09:36:09
はるはるさん☆☆
結婚記念日おめでとうございますっ♪
これからも末長く飲んべえな二人でいてくださいねっ。

ボージョレー私も軽すぎてチョッとって思ってました。
そんなテイストのもあるんですねっ。
試してみたいですぅ♪

今日もおいしそうなものいっぱい並んでお酒すすんじゃいますね!(^^)!
返信する
おめでとうございます。 (やい)
2009-03-04 10:11:49
はるはるさん、はいさ~!
楽しい結婚記念日になってよかったですね♪
ありがとうなんて中々言えないですよね~^^
照れてるはるはるさん、可愛いです♪
 
ニンニクツナ、あれ、男の人受けがとってもいいんですよね♪ザ・男の料理って感じですかね~~。あのサラダとニンニクコロッケ&カツがあれば、男の胃袋がっちりです(笑)

ぷりたん、かわいいなぁ~^^
お父さんは娘に弱いものです^^

寒いので、風邪、ぶり返さない様気を付けて下さいね~~^^
返信する
Unknown (ニア)
2009-03-04 10:16:13
入籍記念日おめでとうございます☆
解ります解りますっ。
記念日は、覚えやすい数字、重要ポイントですよねっ(笑)
はるはるさんとイノキ氏のお互いを思いやってる気持ちがいっぱい溢れてるこのブログは、長い年月の中で色々と乗り越えて出来上がったのですね。憧れの夫婦像です(〃▽〃)
これからも、末永くシアワセがいっぱいお二人に注がれてゆきますようにっ

今日も美味しそうなものいっぱいっ
お昼前のこの時間、お腹に直撃ですぞ~(笑)
返信する
Unknown (あち)
2009-03-04 10:22:48
おめでとうございます☆☆

ホント素敵な記念日でしたね^^☆
とってもおいしそうなおつまみとワイン♪

イノキさんの大好きな唐揚げ作ってあげるなんて、はるはるさんやっぱり優しいですね♪

12年ですか^^♪
長年一緒に居ると色々あると思いますがそれを一緒に乗り越えての今ですものね^^♪

ホントはるはるさんイノキさんご夫婦はとっても理想です☆
これからもプリたんと3人で仲良し家族でいてくださいね^^♪
返信する
Unknown (もかぶ)
2009-03-04 10:33:52
はるちゃーん。結婚記念日おめでと♪
笑っちゃったわよぉ。
ゾロ目の記念日
安心して!私なんて入籍した日覚えてないっちゅーねん(汗)
え?つきあった日?プロポーズされた日?
全くわからん。
ただね、結婚は二人で泥酔して決めたのだけ
覚えてる。あははー。
うんうん15年も一緒ならいろいろあるよね~。
これからも仲のよい二人+プリたんの姿をブログで
ガンガン見せてね
最後に、も一回おめでと~
返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事