飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

鱈のムニエルはっさくソースと海老とズッキーニの水餃子で晩酌

2009-04-01 08:18:07 | うちごはん
みなさま、おはようございます                          広島ブログ

晴れてんだか曇ってんだか分からない広島です

さて、突然ですが、今我が家で流行ってることがあるんですよ。

それは、私がイノキに「ンッンー」って言ったら、イノキが「んっんー」って答える。

何のこっちゃですよね~。

なんでこれが我が家で流行ってるかというと、こちら(←ぽちっと)をご覧ください

いや~、nobeeちゃんって、ほーんと面白いの、ツボ入りまくり

広島ブログに登録して知り合えたんだけど、ほんまよかったわ~登録して

で、その「ンッンー」が流行ってる我が家で、一昨日晩酌前に寝ちゃったあたくし。

なぜか写真がありましたよね、昨日・・・・

起きてきたイノキに聞いてみたところ、イノキが帰ると同時に飛び起きたらしい・・・

で、ノリノリでカウンター上に置いてた3品を運び、写真を撮り・・・

「もう、他の作るのめんどくさいけん、後は卵ご飯しんさいね、ンッンー

って言って、コテッと寝たらしい 全く記憶にございませんわ。

酔っぱらい&寝ぼけてたと思われるな・・・困ったやつじゃの~

あ、あたしか

ハイっ、それでは(イキナリ?)昨日の晩酌メニューいきましょう



鱈のムニエルはっさくソース

クックパッドに、グレープフルーツを使ったソースが載ってたのね。

グレープフルーツは無いが、母上にもらったはっさくが売るほどある・・・

ってことで、グレープフルーツの代わりにはっさくでやってみました。

のあ うまいではないか

こういう変わり種は手をつけたがらないイノキもパクパク

こちら(←ぽちっと)のレシピを参考にしましたよ~



海老とズッキーニの水餃子

ホントは、ズッキーニで海老はさみ焼きにしたかったんだけど、ズッキーニが細~っ

ってことで、叩いた海老にズッキーニを細かく切って混ぜ、塩コショウ、ニンニク、生姜。

お酒も少し入れて、タネを作って餃子の皮に包んで水餃子に

つけダレは、めんつゆ、酢、ラー油でお手軽に~

おほほほ~、おいしいじゃーあ~りませんか~



塩レバーで三つ葉サラダ

一昨日、ヨッパケつつも塩レバーを仕込んでおりましたのよ。

なもので、大好きな三つ葉サラダにトッピングしてみました

しっかし、盛り付けが乱雑だわ・・・えへへ、だって昨日も飲みながらクッキングだからね



お酒はこちらっすよ

白ワイン「キュヴェ・シャトレ・ブラン」でぇ~っす。

なんと、ラベル不良とかで、3本1000円だったの・・・1本333円

元値がいくらかしらんけど、飲めりゃーええんよ~~

いや、コレ、おいしかったよ 辛口でちょっと酸味があるの。



なんだろう・・・これ

・・・ヨッパケ絶好調で作ったと思われるこちら。

なんだろう~~、思い出せない~

しめじ、もやし、春雨・・・あ、ハムも入っちょる かじめで和えてるのか

何で味をつけたのかも、お味ももちろん覚えとりません。。。

コラ ちったぁ反省せんか あたし~



サニーキムチの韓国海苔和え

冷蔵庫でしなっしなになってたサニーレタス・・・

キムチの素、にんにく、ラー油でキムチ漬けにしておきました。

それを、バリバリちぎった韓国海苔と和えて完成

これが・・・めちゃめちゃうまかった

ワインがくぃくぃ進みましたわ



ハイ、よう飲んだね で、イノキ様の〆ごはん

ホタテのバター醤油炊き込みごはん

これ、先日のこうちゃんイベントで、こうちゃんが作ってたもの。

レシピもらったんで作ってみたよ~っ

あたくしも一口いただきましたわ、めっちゃおいしいの

こうちゃん、ごちそうさまでした。 こりゃーリピ決定じゃわ


さてと~、今日はちょいと寝過ごしましたなぁ

ちゃっちゃと身支度して、仕事に行かねば

今日はエイプリル・フールでっせ

先輩~~、覚悟~~(笑) って、また逆に騙されたりして

では、みなさま良い一日を~   ンッンー




                    
     みんなで広げよう「ンッンー」の輪ポチっとクリックで一票お願いします


    
2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
ブログをお持ちの方には、訪問させていただいてお返事いたします。
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させていただきますね。
いつも励みになってます、コメントありがとうございます



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします



お知らせ

北海道でブリーダー崩壊が起きました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、85頭のワンちゃん達のために、ご協力お願いします。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリッツさーん、春ですよ~! | トップ | ペットボトルで遊ぼう! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-04-01 08:40:48
はるはるちゃん、おはよう☆
今日も美味ものがいっぱい!!
朝から麦芽気分でございます(笑)
はっさくソース、えびとズッキーニの水餃子、
すっごい気になる~(^O^)
私も今日、塩レバー仕込んで来たから
三ツ葉で食べてみるね♪
今日から正式に新しい職場なんだけど、
はるはるちゃんのブログ読んだらかなり元気に
なって頑張れそうですo(^-^)o
どうもありがとう☆
返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-04-01 09:05:28
はるはるさん、おはようございます♪ンッン~!

はっさくソース素敵ー☆
かんきつ類ってお料理に使っても美味しいですよね♪

海老とズッキーニの水餃子、いくらでも食べれちゃいそうです!
タレもですわ!(^^)!

サニーキムチの韓国海苔和え、これまたパクパク、グビグビいっちゃいそうです(=^・^=)

こうちゃんのご飯も美味しそう!
バター醤油って、ほんとやばいですわよね^^

エイプリールフール、何か企んでいらっしゃるのですね(笑)


返信する
んっんー (mieda)
2009-04-01 09:33:45
はるちゃん訪問してくれてありがとう

はるシェフって呼んじゃいそうだよ~試食会はいつ?
ンッンーさん訪問してきました(笑)面白いね~

うちの旦那は、食事中急に両ひじ曲げて「ウンッウッウッー」って言うよ(笑)
何故かというと子供が肘をついて食べてるから~(爆)
返信する
Unknown (まな)
2009-04-01 09:52:54
おはよーございます♪
んっんー!カナリ爆笑しちゃいました
こりゃ、我が家でも流行らせねば!んっんー!笑

ウチも自家製白菜キムチ作ったので、
韓国のり乗せて食べてみようー♪
いよいよ、エイプリルフールですねー!
どんな嘘をつこうかなっ
返信する
Unknown (もかぶ)
2009-04-01 10:59:44
もう4月って早いのぅ。
だけど私はこたつ虫プリたんと同じく寒くてたまんないゾ!
今日は疲れて外食しよーかなーと思ってたけど
はるちゃんレシピみたら、
作ってみたい気になってきたあ!
いや、誰かが作ってくれたら一番いいけんども
ホタテのバター醤油炊き込みごはん、気になるー。
どうやって作るねん??

プププ。はるちゃんトリップ行動に
かあなり安心したわたくしで~す
さあ、今日もガンバって飲もう!ンッン~
返信する
Unknown (cocomamachan)
2009-04-01 11:17:04
ンッン~
はるさんこんにちは~

ココもまだまだコタツ犬ですよ。
ほっといたら出てきません。

ホタテごはんおいしそう~
わたしも炭水化物族なので~~~

きょうは騙されないようにね~
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-04-01 12:28:51
んっんーー、ンッンーー。。。ね!?(笑
私とじゃ分からんってか!??(爆
ヨッパケー&寝ぼけーーかぁ。
私は笑えん。やりそうだもの。
見守るイノキの顔が見たいわぁ。

そうそう!エイプリルフールじゃよねぇ。
・・・冗談が笑える雰囲気でない今日の職場じゃ。(汗
返信する
Unknown (でぶりん・もんろー)
2009-04-01 12:41:10
はっさくソース考えましたね~♪
いいかも(*´∇`*)

私はこのごろ飲むと眠くなっちゃって
限界まで眠いのを我慢すると
変な言葉を発することを発見( ̄ー ̄;

エイプリルフール、どんなことが起こるんだろう
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)o楽しみ♪
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2009-04-01 13:29:29
まるで新婚夫婦のようじゃの。
さてはお出掛けのチューを毎日欠かしておらんな?
亭主のお帰りで飛び起きるんだから偉いと思う。
返信する
合言葉? (naonao)
2009-04-01 15:08:15
はるちゃ~~~ん、今広島におるんよ~~~。






なんてねエイプリルフールでした・・・。
(おりゃ~~~って怒られそうだワン)

で、どうだった?エイプリルフールは・・・?

柑橘類のソース、いいねぇ~。
昨日テレビで柑橘類を食事の前に食べると、ダイエット効果あり!!って言ってたなぁ~。
うちにも八朔転がっとるわ。

コレ食べてガンバラないかんな~。

ヨッパケ料理、まともに見えるnaonaoはどう?
返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事