飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

こうちゃんイベント写真無し(涙)レポート&昨日の晩酌

2009-03-27 18:47:22 | うちごはん
みなさま、こんばんは                              広島ブログ

いやぁ・・・今日の朝は寝坊してしまいました~~っ

そして、お子様の春休みが始まって、お仕事てんてこ舞い~

撃沈っす

なもので、朝報告も出来ず、休憩アップも出来ず・・・うえぇぇーん。

あ、生きております、わたくし

毎日朝晩アップしてますので、心配して下さってメール下さったみなさま、ありがとうございました

遅ればせながら、昨日のご報告をしたいと思います


昨日はお仕事お休みいただいて・・・



楽しみにしてたコレに行ってきましたよ~

広島ガス主催、「こうちゃんの炎のクッキング」

で、みなさま、時間をご覧くださいませ。

「14:00~」になってますよね

わたくし、時間を1時間勘違いして、職場の友達のちなてぃんと待ち合わせたのは12:45

開場が13:30ですので、30分以上ある・・・

なもんで、会場のホテルのラウンジで時間をつぶすことに。



でへへへ~~、もっちろんあたくしは・・・

おビールっすよ しあわせ~

あ、ちなてぃんはアイスティーでしたのよ。

で、おビールのんで、ウッキウキでイベントへGO


な、な、なーんと、会場内撮影禁止でしたので・・・写真撮れず~

なんと、最初は定員250名だったらしいんですけど、最終的に応募が700通以上

ってことで、急遽枠を増やし、350人の奥様方が会場に押し寄せておりました。

熱気ムンムンですわ


14:00スタートで、こうちゃん登場 うはは~~、本物じゃー ミーハー丸出し。


で、90分でお料理4品作る&楽しいトークでホント面白かった~

こうちゃんが、最新式のガスコンロを使って、おいしいお料理を作るのを目の前で拝見いたしますた

最近のガスコンロはすごいのね~、しゃべるし、何でも自動で出来るし・・・ビックリ

そして、こんなにたくさんの人がいるんですもの・・・食べれると思ってなかったのよ。

がしかーし すごいぜ、広島ガス

350人分の試食プレートが配られました~

こうちゃんが作った4品が少しづつ盛られたプレートが、全員に配られました

若鶏一枚揚げ香味ネギソースかけ ホタテのバター醤油炊き込みごはん
スパイシーアヒたたきマスタードマヨネーズソース サーモンとポテトのチーズ焼き

これらを美味しく頂きながら、大盛況でイベント終了~、楽しかったぁ~



そして、お土産も豪華じゃーん。

こうちゃんのレシピブックと、協賛スポンサーさんの商品色々

いやいや、びっくりですわよ~、すばらすぃ

なんとも、お得感満載なイベントでございました~、写真撮れたら良かったのになぁ~

このイベントって、今回だけなのかなぁ~

もし、他の地域でも開催されるなら、みなさまぜひご応募を~



で、帰宅しても余韻に浸りまくりなわたくし。
はっっ 気付けばイノキの帰るメールが来とるではないか

いっそげーーで作った、昨日の晩酌メニューいきまひょ



鶏ハムの香味ネギソースかけ

早速、こうちゃんが作ってた「香味ネギソース」作ったよ~。

こうちゃんは、竜田揚げにかけてたんだけど、あたくし、鶏ハムを仕込んでたのね。

でも、何かソースをかけようと、減塩して仕込んでたので、ネギソースをかけてみました。

うまいっ こうちゃん天才~~

レシピはコレに近いです。コレ+にんにくかな。

青ネギじゃなくて、白ねぎで作りましたけど、めっちゃおいし~

こうちゃん、ごちそうさまです



茄子とツナおろしのラーポン

ひっさびさ作ったよ~、なすのラーポン

ラーポンとは、ラー油+ポン酢ね

やっぱり、おいしいなぁ~



カリカリベーコンとキャベツのすし酢和え

カリカリに焼いたベーコンと、ザクザク切ったキャベツをすし酢で和えただけ

コレがうまいんだよね~~、お酒進む進む



わかめのオイ卵炒めと、黒ごまマヨおさつ

はいっ、もう、飲むために作った品々ですわ。

わかめはしも&しもママに頂いた新わかめ。

ゴマ油で炒めて、卵でとじるんですが、味付けはオイスターソース うまいっす

黒ごまマヨおさつは、レンチンしたさつまいもと、マヨネーズ、塩コショウ、黒ごま混ぜて完成。

イノキの好物です



イノキはんの〆ご飯

じゃことザーサイのチャーハンでっせー。

これらを食べつつ飲みつつ・・・はるはるの弾丸トークに耐えたイノキでした。

「こうちゃんがね~~」、「楽しかったんよ~、聞いとるんか」などなど・・・


イノキはん、お疲れ様っす



さてさて、そんなこんなで、今日はプリたん報告が出来そうにありません



ごめんなさいね

また明日、元気にお会いしましょうね

さてとっ

いまからつまみ作りま~す

フライデーナイト、カンパ~イ




                    
      何気にミーハー全開な私に、ポチっとクリックで一票お願いしまっす


    
2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
ブログをお持ちの方には、訪問させていただいてお返事いたします。
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させていただきますね。
いつも励みになってます、コメントありがとうございます



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします



お知らせ

北海道でブリーダー崩壊が起きました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、85頭のワンちゃん達のために、ご協力お願いします。

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日当たり良好♪ | トップ | うれしい山口便♪ ヨッパケ全... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~ (エイム)
2009-03-27 19:06:54
こんばんわ☆
いのきさん炒飯よく食べてますね~
飲んだ後の炒飯好きですよー
かみさん作ってくれない時、グデグデ
状態でも必死で作りますぞ

フライデーナイトですね!そういえば
飲みに行っちゃおうかな
返信する
こんばんみ~^^ (ゆずかりん。)
2009-03-27 19:26:17
師匠
お仕事お疲れ様~
私も今日街までお出かけしたけど
やっぱ春休みは人が多いね~
歩くのも一苦労やったよ(笑)
で、こうちゃんのイベント禁止で
ちょっぴり残念やったね~
でも実食もおみやげもあったんやね~
幸せそうにイノキ様に弾丸トークしてる師匠のお姿
目に浮かびます~
こういう幸せな一時があってまたがんばれますよね
師匠がいつもがんばってるからですよ~
返信する
Unknown (miparun)
2009-03-27 20:23:44
はるる~ん!

今朝更新ないから心配してた~
でもメールしてねぇな。笑
でも元気で何より~^^

こうちゃんイベントよかったね!
ってって?
ビール飲んで?笑
さすがだ、好きだ、そんなはるちゃん!笑
有名なお方だもの~
そりゃ写真もNGだよねぇ~うんうん。

ねぎソースおいしそうだべ~^^
こうちゃんレシピほんと好きだもん。
&ラーポン、ほんと久々でしょ?
なっつかしぃ~
っと覚えてるあたしもあたし?笑
キャベツもすし酢でGOO~だにぃぃ。。

>みょうがさん~
まだ高いでしょ~?
安くなったら作って味噌よ~笑
返信する
Unknown (ミントママ)
2009-03-27 20:48:07
分かるよぉ~
アテクシも、もちろん空いた時間は、
あっ、わざわざ言わんでも良かった

こうちゃんって、凄い人気なんですのね
つくづく、当たって良かったわねん

返信する
Unknown (gutti)
2009-03-27 20:53:59
こんばんわ~~~~

イベント!!大盛り上がりだたのね~~~
なんだか読んでる私までテンション上がっちゃうわ~~~~^^

まじかで見る有名人~~~ミーハー丸出しになっちゃいそうだわ~~

関東で開催の時には是非!行って見たいと思ってる^^

その時のイベントは・・「東京ガス」さんだね~~
ブレッドもmiparunのミョウガもとってもおいしいよ~~~~^^V
返信する
Unknown (gutti)
2009-03-27 20:57:53
あれれ???コメがどっかに飛んじゃった@@!

では・・・気お入れなおして^^!

とっても楽しいイベントだったね~~~

有名人目の前に・・私もテンション上がっちゃたよ~~~^^
近場で開催の時は・・私も是非!参加してみたいと思う~~
「東京ガスさん!」よろしくだね~~~

miparunのミョウガ巻き!!!これは本当におお勧めだよ~~~^^V

返信する
Unknown (gutti)
2009-03-27 20:58:38
ゴメン・・ダブルで入ってしまった・・--”
返信する
Unknown (M.H.L)
2009-03-27 21:34:14
イノキさん、はるはるさんのマシンガン?トーク耐久おつかれ様です。
あと一緒に聞いてたであろうプリさんも、おつかれさま~

はるはるさん、プリさんに、おいもさんをあげてくださいな
返信する
Unknown (yumi)
2009-03-27 22:42:54
はるちゃん~こんばんは!

あは、私も時間があったらビール 飲んでるな~。
こうちゃんイベント楽しかったのね~。
しかも!お土産付き~・・・私も行かなくっちゃ~♪
私も出かけた時にはパパさんみお喋りまくり・・・一方通行だからね~相手の反応も意見もなしに話すすめるの~
あ。。。イノキさん疲れた?お疲れ様です~。

忙しくても美味しいおつまみ満載だ~!
茄子食べたいな~・・・・

ありがと~はるちゃんの声援伝わってるよ~。
明日応援してくるね!
返信する
こんばんは (にこ)
2009-03-27 23:02:58
お返事ありがとう♪ はるさんの おつまみとっても私好みなんですの この頃100円〆鯖登場せんけど… 値上がりしたん? いつも応援 ポチしてますよ
返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事