波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

長浜に集ったワンコたち(琵琶湖オフ会その2)

2013-09-28 00:03:28 | ワンコイベントの類
こんばんは、白黒茶々です。
東北の皆さん、楽天ファンのみなさん、おめでとうございます。 東北楽天ゴールデンイーグルスが、リーグ初優勝を果たしましたね。そういうワケで………



このような格好をしてみました。 イーグルス、この勢いでクライマックスシリーズだけではなく、日本シリーズも制してください。 我らがファイターズは今季は苦しんでばかりでしたけど、来期までもっともっと強くなって、イーグルスを超えられるようにしたいです。 そのようなところで、本題に入らせていただきます。

前回からの続きで、私・たつぴ・箔の白黒茶々家の男衆は、琵琶湖オフ会がおこなわれるWan's Gardenの最寄りの長浜駅に来ています。 とはいっても、駅からそこまで歩いていったらかなりあるので、今回はお迎えをお願いしてあるのですよ。箔をキャリーから出していたら………



その場での写真ではないのですけど、りゅう君ファミリーと行き逢いました。 私たちが彼らと逢うのは5、6年ぶりぐらいでしょうか?また、琵琶湖オフのほうに参加するのも、今回が初めてとのことです。先日の台風で京都北部は被害が大きかったのですけど、彼らの住む綾部市のほうは大丈夫だったみたいで、よかったです。ちょっと見えにくいのですけど、りゅう君は尻尾が虹色に塗られていて、とてもおしゃれです。そのりゅう君ファミリーの車に乗せてもらって、向かった先には……… 長浜びわこ大仏だけではなく、遠くに伊吹山も見えて、懐かしい~ というのは車窓から見える風景のことで、今回はさすがに立ち寄ったりしませんよ。



間もなくしてWan's Gardenにたどり着きました。 そのあとも、続々と参加者がやって来て、お店の駐車スペースはすべて埋まりました。



そのお店の中はかなり広いのですけど、参加者が多くて満席に。 募集の段階で、札止めにせざるを得ないほど集まりました。もちろん、今回は貸し切りですよ。そして、オフ会は自己紹介から始まりました。



まずは、チロぱぱさんファミリーからです。今まで気付かなかったのですけど、チロちゃんもあのブンブンの動きをするワンコだったのですよ。 彼女の娘のリボンちゃんも、カワイイですね。チロぱぱさん、いつも琵琶湖オフの幹事をしてくださり、ありがとうございます。



love_bibiさんファミリーは、ウチと同じように今回も列車に乗ってやって来られたのでしょうか?ひめちゃん(スピッツ)と光君(チワワ)と一緒に、兵庫県からお疲れ様です。



ももにゃんさんファミリーは、viviちゃんLambちゃんとともに、大阪からのご参加です。そんな彼女らの、箔に対する反応はいつもと一緒でした。



あらんままさんファミリーは、なんと東京から泊まりがけで来られたのですよ もちろん、琵琶湖オフには今回初めてのご登場となります。アンカー君(スピッツ)とカイトちゃん(コーギー)、満面の笑顔がステキですよ。



こちらのなつみかんさんファミリーも、今回が初参加となります。 昨年は宿も予約して行く気満々だったのですけど、台風でオフ会は延期に。2年越しの参加が叶って、よかったですね。  ちなみにバニラちゃんともども、白黒茶々家よりはちょっと遠くの浜松市から来られました。



やよっちさんファミリーも、浜松市からの遠征です。 フクちゃんレオン君をともなって、琵琶湖オフには3回目のご参加となります。



私にとっては初めましての、はなぞうさんファミリーです。 写真には写っていないのですけど、抱えられているおー君以外にも、足元にポメのちゃー君と豆柴のアスカちゃんも一緒に来ています。 ちなみに、ご自宅は三重県松阪市にあるそうです。



太一君ファミリーは、大阪から来られました。太一君はポメッツ(スピとポメのあいの子 )なのですけど、中性的な美しさは健在ですね。 やはり、男の子にもモテモテです。



姫ゾウ♀さんファミリーとは、私たちにとっては、初めましてです。 13歳の最年長スピの姫子ちゃんと、兵庫県の豊岡市からのご参加です。その豊岡市は近畿地方に属してはいるものの山陰に近く、琵琶湖まで時間と距離がかなりかかったそうです。 出石城と出石そば、いいですね いつか私も、そちらのほうに行ってみたいです。



一方、こちらの雪之丞君ファミリーは地元の滋賀県から来られました。今年の夏も、琵琶湖で泳いで涼んだという雪之丞君 相変わらず男前ですね。



そして、白黒茶々家の箔です。久しぶりにオフ会でたくさんのお仲間と逢えたのがよっぽど嬉しかったみたいで、この日のはずっとテンションが高く、ブンブンしまくっていました。 もちろん、私も同じですよ

各々が席につき自己紹介が済んだら、料理を味わいつつ歓談を楽しむことになります。 次回はその他にも、オフ会のお楽しみコーナーやワンコどうしの絡みなどの様子も、お伝えします。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 「今回は関西だけではなく、東北も熱い!」と思われた方は、こちらに投票してやってください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清洲会議がおこなわれたお城... | トップ | ワンコの行動あれこれ(琵琶... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロータス)
2013-09-28 18:12:04
琵琶湖オフ、色んな場所からたくさんの方があつまったのですね^^
今回のオフ会のおかげで、私にとっては嬉しいことがありまして、ずっと探していたユキの親戚さんがわかりました。
ワンコの名前は解っていたのですが、飼い主さんがわからずで、みなさんの記事のおかげでやっとわかったんです^^
ユキの親戚さんは、おーちゃんでした(*^_^*)
なんとなく心愛ちゃんに似ていますよね。

来月は、また横浜で箔くんにあえるかな?
楽しみにしています☆
ロータスさん♪ (白黒茶々)
2013-09-29 22:33:56
今回の琵琶湖オフは、今まで以上にたくさんの地域からお仲間が集まりました。 その中には、久しぶりの顔や、初めての顔もあったのですけど、まさかロータスさんやユキちゃんに関わることもあったなんて

おーちゃんは、ユキちゃんや心愛ちゃんの親戚だったのですね。 もっとじっくりお顔や彼が発する空気を感じ取っておけばよかったです。 そのおーちゃんは、ロータスさんが先月行かれた伊勢神宮の通り道の、松阪市に住んでいるのですよ。

来月は、もちろん横浜に行く予定です。 そちらで再びお逢いするのを、楽しみにしています。

コメントを投稿

ワンコイベントの類」カテゴリの最新記事