波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

佐鳴湖公園での集い

2011-07-06 00:01:13 | ワンコイベントの類
こんばんは、白黒茶々です。
ここ最近、このセリフがたくさん飛び交っていると思いますけど、とにかく「暑い 」です。 そのような状況なので、オフ会の類はオフシーズンに入りつつあります。それでも、せめてあと一回でいいから集まる機会を作りたい。 そうしたら、ワンコにとってもあまり暑くないようなところはないものか………



と、いろいろと探っていったら、ありましたよ 心地よい風が吹き抜けるであろう木陰が続く湖畔の公園が。こちらは浜松市の西部にある小さな湖の佐鳴湖。今回私とたつぴ、それと箔はこちらで、地元のスピ仲間と逢うことになっていました。



駐車場で合流したら、お昼も近いので、涼しくて休めるようなところを探しながら歩くようにしましょう。



しかし、久しぶりにお仲間と逢ったということもあって箔は興奮しまくり、リードをグイグイと引っ張っていって、その反動でバテてしまいました。



それでも、給水して少し休んだら元気復活!久しぶりに、お得意のブンブンを披露することができました。 だからといって、調子こいてまたムダにエネルギーを発散するのはおやめなさい。



改めまして、ご紹介します。今回、湖畔の木陰散歩にご一緒してくださったのは、やよっちさんとフクちゃんレオン君です。



そろそろお昼をいただくことにしましょう。 私が手にしているのは、角度が微妙でホットドックっぽく見えていますけど、その実態はハンバーガーのマックポークなのですよ。
写真には写っていないのですけど、私と一緒に来たたつぴは昼食中でも一人おしゃべりに夢中で、なかなか箸が進まない……… というよりは、彼が食べていたのはチーズバーガーなので、この場合は口が進まないなのか? ………いや、饒舌だから口は進んでいないこともないし。 う~ん………何て言ったらいいのでしょうか?



せっかくなので、私たちがお昼休憩をした東屋で記念撮影をしておきましょう。 彼らはなかなかカメラのほうを向いてくれなかったのですけど、私が「おやつ 」と言ってみたら、一発OKに。



とかなんとかやっていたら、そこにパピヨンが通りかかりました。白フワ3頭にグイグイと迫られ、彼(彼女?)はちょっとビビっていました。



日影を選びながらその先に進んでいったら、このようなカッパの像がありました。やはりこれも、みんなで囲って写真を撮らなければ。 ちなみにカッパのお皿の上には、お賽銭が乗っております。



そういえば、湖をバックにして写真を撮ってなかったような。はい、いいですよ みなさん、ご協力ありがとう。



そうそう、やよっちさんは軽井沢でスピ仲間の沙織さんに託され、このような贈り物を私に持ってきてくださいました。 ちなみにスピのシルエットは、沙織さんが描かれたそうです。沙織さん、素敵なものをくださり、ありがとうございます。

ちょっと駆け込み気味のミニオフ会となってしまいましたけど、本格的な夏の到来を前にして、スピ仲間のお顔をみることができて、本当によかったです。 やよっちさん、今回はお付き合いしてくださって、さらに贈り物を届けてくださり、ありがとうございました。
もう少し涼しい秋になったら、またお逢いしましょう。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 「お昼はやっぱりマックだね♪」という方は、こちらに投票してやってください。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊橋カレーうどんとは何ぞや? | トップ | 今、ワンコ映画が熱い!(「... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やよっち)
2011-07-06 11:28:19
日曜日はありがとうございました夏の暑さが本格的になる前にお会いすることが出来てよかったです

また涼しくなったらお会いしましょうね
返信する
Unknown (マシュマロ)
2011-07-06 15:19:19
暑い日でも、水辺や木陰だとなんとか過ごせますね~。
白フワ族は暑そうですが、それでもお友だちと会えて嬉しそうに見えます。
前々から計画しているのではなく、ちょこっと気軽に会えるのって嬉しいですよね。
返信する
やよっちさん♪ (白黒茶々)
2011-07-06 23:44:20
こちらこそ、ありがとうございました。
このまま、誰とも逢わずに夏に突入ではあまりにも寂しいので、ちょっと強攻策気味でもお逢いすることができて、本当に良かったです。
ひと夏越えたら、今度はスピイベントが目白押しの時季がやって参ります。そちらのほうも、楽しみにしています。
返信する
マシュマロさん♪ (白黒茶々)
2011-07-06 23:50:43
炎天下のこの時季、日中にワンコ連れで出かけるのは厳しいのですけど、水辺や木陰なら涼しいので、なんとかなりました。
夏になるとスピ仲間と逢う機会がほとんどなくなり、スピマジックも期待できないので、今回このようにして逢うことができて、本当に良かったです。
遠くだと前々からの綿密な計画が必要なので、地元で気軽に顔を合わせられるスピ友の存在は、とてもありがたいです。
返信する
Unknown (みくろ)
2011-07-07 00:49:05
こんばんは☆
やよっちさんとワンズとお散歩したのですよね~。いいなぁ~~^^やよっちさんのブログでも拝見しました(●^o^●)
楽しそう(●^o^●)

白黒茶々さん、今度 富士に行かれるのですね☆あの・・・実は私は、ブログ村には「富士」っと登録しているけど、もう少し浜松に近い静岡なのです☆
カカの実家が富士なので、富士と登録してました^^
返信する
Unknown (ゆずこ)
2011-07-07 23:32:57
楽しそうですねーー
いつもマメに動いていらっしゃる白黒茶々さん。
ブログを読むたびに 感心してますー
パピヨンを囲んでる写真。
なんだか ナンパしてる男の子を想像して
笑っちゃいました。
発想が貧困でごめんなさいーー
返信する
みくろさん♪ (白黒茶々)
2011-07-07 23:40:59
みくろさん、こんばんは~
炎天下でワンコたちにとってはちょっと厳しい天候でしたけど、木陰を選んでお散歩してきました。 やよっちさんのほうは、その日のうちにUPされていて、スゴいです。
みくろさんのお住まいは、静岡でしたか。静岡市は広いのですけど、箔と一緒に関東方面に遠征に行くときには、そちらでよく途中下車しますよ。
そうそう、今週末には久しぶりに車で富士まで遠出してきます。
返信する
ゆずこさん♪ (白黒茶々)
2011-07-07 23:47:28
本格的な夏の到来を前にして、駆け込みでもお仲間と逢うことができて本当に良かったです。 今年に入って、いろいろな事情で遠征できなかったこともあり、私と箔は地元で活動していました。

白フワ3頭の中でも、特に箔とレオン君の男衆はパピヨン君(ちゃん?)に夢中でしたよ。 彼らの姿は、本当に口説いているように見えますね。
返信する

コメントを投稿

ワンコイベントの類」カテゴリの最新記事