波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

聖・バレンタインチロル

2011-02-19 00:22:33 | チロルネタ
こんばんは、白黒茶々です。
二月に入っても、まだ寒い日が続いていますね。先日、関東のほうでは大雪に見舞われたみたいで。 そのような中でも、節分にひき続いて今度はバレンタインと、熱くなるようなイベントが控えていました。



そのバレンタインデーを前にして、このようなチロルが出ました。 大きさを比較するために箔を置いてみましたけど、そこからもデラックス感が伝わってくると思います。



しかも、今回のものはただ大きいだけではなく、ちょっと凝っているのですよ~ 「デコレーションセット」と銘打っているこのチロルには………



このように、土台となるチロルチョコの他に、それを飾り付けするためのチューブ入りのサインチョコ、まぶして使うチョコスプレー、トッピングに便利なチョコミンツ等が在中しておりました。



土台のチロルには、トランプの絵柄みたいなものが付いていて、全部で4種類あるのですけど、中身は全部一緒でした。
そうしたら、みんなで思い思いの作品を作ることにしましょう 製作時間と一度に食べられる量を考えると、3個ぐらいが妥当でしょうか?では各々のチロルを仕上げてみてくださいね。
さあ、みんな出来上がったみたいなので、お披露目いたすことにましょう



まずは箔母さんのものです。模様が整っていて、きれいですね。 ちなみにそのうちの「茶」は、お茶々様のことを想いながら描いたみたいで、彼女は「これは茶々の遺影にお供えしてから、私がいただく」と言っていました。



続いて、たつぴの作品です。愛情(ハート)があふれんばかり……… というよりは、はみ出ていますよ。



最後は、私が手掛けたものです。我ながらトッピングの歪み具合は、たつぴに通じるものがあるような。 それから、左から「はく」「チロル」「LOVE」と描いたのがお分かりでしょうか?



チロルがそろったら、今度はセットに同封されているケース(箱)に包みます。 このケースはちょっと大きめなので、多少チロルを盛っても、大丈夫なのですよ。



はい、梱包が終わりました。 今回のセットには封印シールも入っているのですけど、すぐに開封することになるので、その行程はハショらせていただきます。



みんなのチロルを梱包したら、いよいよプレゼント交換に入ります。 本当はクリスマス会のように歌を歌いながらぐるぐる回していきたいのですけど量が多いので、今回は麻雀方式にさせていただきました。 そのようにして、私が引き当てたのは………



左から、箔母さん作1個とたつぴ作2個ってトコでしょうか。 もちろん、お味のほうは愛情がこもっているということもあって、たいへん美味しゅうございました。

チロル社は従来のノーマルサイズのものだけではなく、このようなエンターテイメント性のあるものまで作り上げるなんて素晴らしい企業です。 そういえば、クリスマスにはカップラーメンサイズのものが郵送、いや、漂着してきたような。チロル愛好家の私は常にチロルアンテナを張っています。なので、また楽しい企画をやってくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 オリジナル作品に自信がある方は、こちらに投票してやってください。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 究極のお風呂マンガ | トップ | 今から冬眠 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (SATI)
2011-02-19 22:07:18
デコチロル、個性がでますね~~
奥様、ピンクが可愛いくて、とっもお若そう!! 
タツピ君、ハートが一杯!愛されてるんですね~
白黒茶々さん、やっぱりチロルLove ですね
素敵なご家族~~~
スゴ~い! (シロダヌキ)
2011-02-19 22:28:48
DECOチョコも、本気のDECOチョコですね~
まさかご自身でデコるとはっ!びっくり!!

みんな それぞれ個性が出て、バラエティとんだチロルとなりましたね♪
しかもそれをマージャン方式でじゃらじゃらして、好きなのをとるとはとてもいいアイディアです!

箔母さんの「茶」がいい味出てます~

そうそう、とうとう先日千葉も雪が積もりました~
でも、悲しいかな、、千葉なので、べしゃっとした雪で、翌日にはあっちゅー間にとけてしまいましたとさ・・・
Unknown (コロリン)
2011-02-19 22:44:25
バレンタイン・チロルがあるのですね。
みなさん、お上手ですよ。
楽しくて良いですね。
函館では見かけませんでした。トホホ。。。

箔くん、嬉しくて、楽しくてお耳ペッタンですね。笑
Unknown (マシュマロ)
2011-02-22 13:22:00
チロルチョコ、こんな楽しいパッケージを作るなんて、ナイスです
そして、それを家族で作って、ガラガラポンするのも楽しいアイディアですね~

箔くんは、バレンタインは何かもらえたかな
せっかくチロルチョコと記念撮影したけれど、
チョコレートは食べられないしねー
箔くんのモデル代はなんだったかな
SATIさん♪ (白黒茶々)
2011-03-02 00:49:34
SATIさんの仰るとおり、デコチロルには作った人の個性がハッキリと出ていますね。 その中でも、特に箔母さんは手先が器用だということがわかりました。 また、たつぴのものには、これでもかというほどハートが散りばめられていますし。

あと私のものには、我ながらあげる相手だけではなく、チロルに対する情熱も表れているみたいです。
シロダヌキさん♪ (白黒茶々)
2011-03-02 00:56:55
DECOチョコと聞いて、私は最初は例の「箔チロル」のことだと思っていました。 それが、自分たちで飾り付けをするものだったなんて これは腕の見せどころなのですけど、実際にやってみるとなかなか狙った通りにはいかないのです。 私の場合だけかも知れませんけど。

あ、それからシャッフルの方式は、やっているうちに思いつきました。
箔母さんには「茶」以外にも、「箔」とか「黒」とか「銀」も作ってもらわなければなりませんでしたね。

千葉のほうでも、雪が積もりましたか~ しかし、あっという間に融けてしまうところは、こちらと同じですね。 そのぶん、雪のありがたさを知ることができました。
コロリンさん♪ (白黒茶々)
2011-03-02 01:02:41
バレンタインに際して、チロル社からこのような企画物が発売されました。 ただし、期間限定で。私たちにもお褒めのお言葉をくださり、ありがとうございます。

北海道のほうでは、見かけませんでしたか。 私は、コロリンさんの手がけたチロルを見てみたかったのに。

満面の笑顔で撮影に協力してくれた箔には、チロルのご褒美をあげることはできませんでした。 チョコはワンコにはご法度なのですよ、許しておくれ、箔。
マシュマロさん♪ (白黒茶々)
2011-03-02 01:07:59
チロル社は、ただいろんな味のチロルを出すだけではなく、このようなレクリエーション色のあるものまで手がけているのですね。 それに家族で乗じてみたら、バレンタインが楽しいものとなりました。

チロルボックスと満面の笑みで撮影に興じてくれた箔には、チロルをあげることはできませんでした。 その代わり、ジャーキー系のおやつをあげたら、さらに大きな笑顔でそいつに喰らい付いていました。

コメントを投稿

チロルネタ」カテゴリの最新記事