「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

合格でした

2015年01月26日 | 日記


取っておいた好物のチヨコレートを、
合格祝いで晴れて今日口にすることができました。

合格しなかったら食べ無いのかというと、
それはそれ、やけ食いで食べていたと思いますが。

「合格」と言っても試験ではありません。
「胃の検査」です。

人間ドックで内視鏡検査をしました。
安定剤を注射されるので、寝ているうちに検査は済んでしまうのですが。
今回はオプションで、ピロリ菌検査もお願いしました。
というのも数年前に検査した時は「慢性胃炎」だとか、
ピロリ菌がいるかもしれないとか言われたのに、そのまま放っておいたからです。
ですからさぞや今頃はピロリ菌も胃の中で、
きっと集団でダンスなど踊っているに違いないと覚悟していたので。

結果は、胃は異常なし。
そしてなんとピロリ菌もいませんということです。
胃の状態が良くなったのは、そのころと比べて、ストレスが減ったことと、
偏頭痛の度に飲んでいた痛み止めが、少し楽になってずっと減ったからでしよう。
お酒の量も減りましたしね。

まあ結果が良いことはこれからの一年に気合も入ろうというものです。

皆さん今年も遊んでください!
お稽古の方々、御覚悟召され!!



よろしかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 記念の茶会へ | トップ | 諦めないこと »

日記」カテゴリの最新記事