裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

京都「無鉄砲」濃厚とんこつ

2020-04-22 12:03:00 | YouTube
どこかで食べた味に似てるなあと思ったら、京都で食べた「天下一品」で、した。

今日は京都ラーメン「無鉄砲」濃厚とんこつ! カップ麺です!
お湯を入れるだけ、簡単美味しい。

博多とんこつともちがう、どちらかというと鹿児島とんこつに近い。
京都ラーメンと字でみると、出汁が透き通ったスープっぽいですが、昔京都で食べた人気ラーメン店「天一」のラーメンには度肝を抜かれました。
あちらは濃厚鶏ガラスープだったと思いますが。
トロッとした醤油、鳥と豚の違い。
しかし、味の感じは似てます。濃さ?
麺はおそらくノンフライ麺でかなり細麺。
つるつるした食感。
スープは濃いけど、過分に麺に絡むことなく口当たりはあっさり。
でもスープを飲むとパンチが効いてます。
実に美味い。
特に若い方におすすめ。




最新の画像もっと見る