やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

炭焼きパン屋

2010-10-11 | 
近所の器や「黄色い鳥器店」さんに
教えてもらった新しいパン屋さんへ
行った。

この7月16日にオープンしたばかりの
ゆっか屋」。日野百草園の奥にある。

とてもわかりぬくい所と
聞いていたが、一本前の
道を間違って曲がったために
それは美しい里山にでくわす。

万蔵院台地といって豊かな香りに
包まれている。



もとの道に戻ったら道沿いの
杉の家が見つかった。


小さな販売コーナーには
バケットなどのシンプルなパンと、
栗、胡桃、チーズなどが入った
おかずパンの数種類が
並べ始められていた。

午前中に行ったから、
ちょっとお話ししようと
したら、すぐにタイマーが
鳴って隣のパン工房に消えて
いかれる。

パンの修行をしたあと、
沖縄で7年パン屋をやり、
立川のゼルコバで3年働いた後、
再度独立して始めたそうだ。

旦那さんは陶芸家。
ユッカとは4日の意味らしく、
週4日しか働かないそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿