五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ 今月の恋愛ラボ

2015年07月24日 | ◆4コマ誌⑦ まんがタイムスペシャル

まんがタイムスペシャル 2015年9月号より
 
 
 
 

以下、ネタばれあります。 (未読の方はご注意ください)

 
 
 
 
 

●恋愛ラボ (宮原るり 先生)

 

 8月7日、コミックス11巻・発売!

 そんな今回、文化祭つづき!
 続々と人々が集まる中、レンくんもやって来ましたが、
 そこで出会った美女は・・・?

 

 

  

 見知らぬお姉さんに、ぶつかってしまったレンくん。

 その胸の豊かさに、まず意識を奪われていたのは、男の子!
 さらに「マキさんとはまた違った美人」なんて見とれていて、やっぱり男の子。

 しかし、彼女がスズの姉と知るや、スズに一撃かましていたのはヒドっ!
 ヒロさんが姉なのは、スズのせいじゃないのに(´▽`;)

 でも、スズに一撃入れたことで、それまで「女神」だったヒロさんが、
 一転して鬼の形相になっていたのは笑! しかも「ドチビ」とか!
 さすがのレンくんも、ヒロさんにはビビッていて、良い薬になったかも・・・

 

 

  

 レンくんに見覚えがあることに気づくヒロさん・・・

 と、そこへ来たスズ兄・棚橋さんが、レンくんがスズと“仲良く”している
 少年だと告げ、2人が一気に兄・姉モードになっていたのが面白い!

 のですが、ヒロさんがレンくんにくぎを刺そうとした所、
 レンくん、スズとは「仲よくはない」なんて返事したものだから、
 兄・姉ともに、矛先を見失っていて可笑しかったですね~。

 そして、マキが来るやレンくん、さっさとそっちへ行ってしまって、
 棚橋3兄妹が取り残されたようになって、しかもスズの言葉が寂しすぎて・・・

 「(レンくんはマキ先輩が好きだから)スズのことなんて全然見てない」
 なんて言っているときの彼女の表情、笑顔なのだけど、とても儚げなものでした。
 兄と姉は、苦虫をかみつぶしたような顔してましたけども(^^;

 ただ、スズ自身は、どこまでレンくんに好意を持っているのか?
 そして、それを自覚しているのか・・・?
 兄と姉を安心させるように、レンくんがマキを好きだと述べていたとき、
 彼女は内心、平静でいられたかどうか、ちょっと気になるかもですね。

 

 

  

 一方、リコ・・・

 南中の文化祭を気にする彼女の真意は、もちろんナギへの心配。
 ナギのクラスがおこなう演劇で、キスシーンとかあったらどうしよう・・・
 なんて悩んでいるリコ、切なげだけど可愛い。

 読者視点で見れば、ナギは女装するので、キスシーンあっても男同士だと
 わかるのですけど、まあ、それはそれで心配が増してしまうかも(ぇ
 でも、読者としては安心して眺めていられるあたり、ニヤリと楽しめます。

 そして、ナギの方も、自分の女装をリコには見られたくないと思っていて、
 ヤンに相談してますが、返答が冷徹すぎて愉快でした!
 も少し親身になってあげよう、ヤンくん(´▽`;)

 

 

 

 ヤンからマキへ・・・

 南中の文化祭、その結果について報告するヤンでしたが、
 ねぎらいの言葉を返信してきたマキに、またイヤミが発動していて彼らしい(^^;

 けれど、イヤミを放ったことを、ちょっぴり後悔しているようだったのは、
 彼にしては可愛いというか、何というか・・・

 さらに、マキのやり返すような、それでいて心のこもった返信に意表を突かれ、
 ヤンが一本取られた状態になっていたやりとりが、妙に楽しかったですね~。

 などなど、藤女も南中も、それぞれの文化祭が終わりを告げ、
 いよいよ合同文化祭へと話はうつってゆくことに・・・

 前回の感想でも語りましたけど、いろんな人たちが一同に集うことになりそうで、
 それぞれのペアはもちろん、何よりも、リコとナギの進展が、どう描かれるのか?
 かなり気になりますので、今後も楽しみです!
 

◆ まんがタイムスペシャル 感想①
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。