五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ 今月の河合荘

2015年07月06日 | ◆[不定期] ヤングキング・アワーズ

ヤングキングアワーズ 2015年8月号より

 今月の『蒼き鋼のアルペジオ』感想はこちら
 
 
 【追記】 岐阜県赤十字血液センターにて、
  河合荘とのコラボキャンペーンが実施中とのこと。
  なかなか良い感じのポスターや、しおりもあるようです。
 
 

以下、ネタばれあります。 (未読の方はご注意ください)

 
 
 
 
 

●僕らはみんな河合荘 (宮原るり 先生)

 

 おデコ出しても、可愛い律さん・・・

 宇佐くんが帰宅すると、そこにはくノ一姿の住子さんが!
 と思ったら、律さんまでもが町娘にされてしまって、おデコ可愛い(ォィ

 いや、本人は恥ずかしがってますけど、おデコ出した律さん、イイですよ。
 宇佐くんだって、キラキラしながらほめて(?)ましたけど、
 即座に本角アタックくらってて笑!

 照れているというよりは、「デコ広くて」という部分が逆鱗に触れたようで、
 よほど気にしているんですね~デコ・・・ 可愛いのに。

 

 

 

 お祭りの仮装行列へ、参加を求められる住人達。

 「岐阜の祭りで戦国武者行列やるよね あんな感じ?」
 なんてシロさん、おっしゃってますけど、ここは「岐穂」・・・

 岐阜をモデルにした地方だと思われるのですが、まさかの並存世界だった!?
 岐阜と岐穂、双方あるとは驚きでした。 細かいことですが(^^;

 そこで、宇佐くんもシロさんは、お館様や森蘭丸なんてポジションを、
 麻弓さんは濃姫を、狙いに行ってますけど、そんな有名どころは先約あり。
 当然といえば当然ですけどね、岐阜ゆかりの有名人ですよね(ォィ

 しかし、麻弓さんが「姫」でも「娘」でもないなんて話から、
 「女子」の幅が拡げられているということに言及されてましたけど、
 宇佐似の後輩くんが言っていた「寄り合い」というのは、
 ウマくて笑ってしまいましたわ(酷)

 いやいや、女性はいつまでも「女子」ですよね。(とってつけたように)
 そして、彩花さんはさすがだな~といった感じで、麻弓さんも共に、
 仮装が面白くなりそうな予感です!

 

 

 

 書生喫茶へ行く宇佐&律・・・

 なのですが、これが律さんから宇佐くんを誘った結果というのだから、
 なんだかんだで、律さんも宇佐くんを気にかけてますよね~。

 それもこれも、林さんの“アドバイス”のおかげでもあり、
 律さんと林さん、だいぶ仲良くというか、遠慮のない関係になりつつある
 あたりは、面白い所です。

 そして、林さんの顔を見るなり安心する宇佐くんに笑!
 そんなに彩花さんバージョンの林さん、苦手なのか・・・

 何か、律さんに誤解されそうなことを、思いっきり笑顔で言ってる宇佐くんが、
 可笑しかったりしましたけど、にらんでいる律さんが可愛かったので、よし(ぇ

 と、そこへ椎名さんと佐久間くんもやって来て、にぎやかになってましたが、
 仮装行列の話に、椎名さんが乗り気になって、律さん、穏やかでない状況へ?

 

 

 

 椎名さんと宇佐くんを気にする律さん。

 律さんは町娘での仮装を断っているため、行列に参加せず。
 けれど、宇佐くんは参加組なうえに、椎名さんまで乗り気となると・・・

 そこを、林さんが突っついているのが面白かった。
 「足軽と町娘がくっついたりして」なんて言ってますけど、
 それでも律さんは、自ら動こうとはしません。

 でも、表情ではモヤモヤ感を全面に出しているので、
 内心どう思っているかは、丸わかりですよねえ(^^;

 そんな律さんの態度に、業を煮やした林さん。
 律さんを思いっきり推薦して、参加の方向へ持っていったのは痛快!
 でしたが、律さんも林さんを道づれにしていて笑! いいコンビだ!!

 ここで林さん、髪の毛の色を染めたくないことを理由に拒絶しますが、
 律さんが、それをあっさり受け容れていたのは、意外というか何というか・・・

 これは、林さんが今の髪の色を気に入っていることを、尊重したということ。
 他人の嗜好へ踏み入らない姿勢は、とても好感をもてますね~。
 だからこそ林さんも、律さんに付き合うことを決めたのでしょうし、
 やっぱり、この2人はいいコンビになってきているようです。

 

 

 

 そして、「JK町娘チーム」結成!?

 律さんと林さんも参加すると知った椎名さん、嬉しそうに腕組み!
 彼女のコミュ力の高さ、明るくポジティブな姿勢は、好ましいもの。

 律&林さんも、椎名さんの“攻勢”に戸惑ってはいるものの、
 楽しげな空気の中にいるあたり、とても良い雰囲気でしたね~。
 宇佐くんも、微笑ましそうに見つめていましたし・・・

 この仮想イベント、女子チームの団結力を高めることになりそう?
 それとも、ここで律さんと椎名さんの関係に、緊張感が生まれる可能性も?

 なんて思っていたら、「頭領」率いる忍者チームが虎視眈々と、
 JK町娘チームをうかがっていて大笑!

 このイベント、なんだか面白くなりそうですよ~・・・
 と期待しつつ、今後も楽しみです!
 

◆ ヤングキングアワーズ 感想
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
役者が揃った (因幡の黒ウサギ)
2015-07-07 19:46:19
あれ?シロくんにかかってきた電話は?
あれは来月以降に回収するのか。
と考えると、今回で来月以降のための役者を揃えた感がひしひしとするし、忘れた頃にシロくんも絡んできたりすると、相当面白いことになりそうですね。
林さんがこんなに全面的に律のバックアップに回るとは意外ですが、邪魔したい麻弓、味方の林と勢力図がはっきりしてきました。
ここに椎名とシロくんがどう絡むのか?
いやー、来月から面白くなりそうですね。
返信する
Unknown (67)
2015-07-08 00:37:12
因幡の黒ウサギさん、コメントありがとうございます!

> あれ?シロくんにかかってきた電話は?
これについては、あっさりスルーでしたね~。
何かしらあると思ったのですが、またいずれなのでしょうか…

> 林さんがこんなに全面的に律のバックアップに回るとは意外
もう林さんは、宇佐くんの気持ちが律さんに向いていることを実感して、寂しい思いを抱えつつも、
それならさっさとくっつけよ!(その方がきっぱり諦められる)くらいに思っている感じでしょうかね。
そう考えると、彼女の立場は切ないかもしれません・・・

イベントは、「JK町娘チーム」と「頭領率いる忍チーム」が、どう動くのか楽しみなところですね。
ホント、来月から面白くなりそうです!

返信する
Unknown (C.MA)
2015-07-08 03:06:38
今月も更新お疲れ様です!
やっぱり河合荘面白いですねー(((o(*゜▽゜*)o)))
ちょっと欲を言うとしたら律の着物姿をカラーで見たかったー(つД`)ノ笑
ってことよりも最近感じているのが河合荘は律が社会に溶け込めるようにする更生施設のような感じがしてきました笑
でも面白いからなんでもいいんですけどね笑

あとTwitterをやっているとのことだったんですがユーザー名とか教えてもらえたら嬉しいです!
来月も楽しみにしてます!
返信する
Unknown (67)
2015-07-09 08:36:21
C.MAさん、コメントありがとうございます!

> 律の着物姿をカラーで見たかったー(つД`)ノ笑
ああ~これは確かに!
でも本番では、もしかすると・・・?

> 河合荘は律が社会に溶け込めるようにする更生施設のような感じがしてきました笑
律さんに限らず変人が集う河合荘は、ある種の楽園でありながら、そこからの“卒業”も
視野に入れた場所といった感じっぽいですね~。「更生施設」とはいい得て妙かも。

Twitterでは、あまり河合荘などの話はしてないので、面白くないと思いますよ~。
一応こちらになります ⇒ gorimuchu67

次回も楽しみですね!
返信する
河合荘のネタバレだけ一気読みしてしまいました!(笑) (tamama)
2015-07-15 16:52:57
今日はじめてこのブログにお邪魔したんですけど、いや~もっと早く知りたかったです(笑)単行本で読んでるんですけど続きが気になって気になってついついネットでネタバレを調べたらここに辿りついてしまってしかも!わかりやすくてとても満足感がもてました(笑)単行本も楽しみだすけどこれからはネタバレも楽しみにしますっ!(笑)
返信する
Unknown (67)
2015-07-16 09:10:45
tamamaさん、コメントありがとうございます!

コミックスはもちろん、雑誌で読む楽しみというのも、なかなかオツですよ~。
ネタバレもほどほどに…とは思っていますけど、よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。