五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイムきららキャラット 感想➁

2016年02月01日 | ◆4コマ誌⑨ 不定期 きららキャラット

2016年3月号 のつづきです。

 ①は、『NEW GAME!』 『ジューンフレンド』 『疾風ういんどみる!』
    『ステラのまほう』 『あんじぇりっく・ましぇり』 『黒髪巫女とマリアウィッチ』
です。
 
 

●ブレンド・S (中山幸 先生)

 コミックス2巻は、2月27日に発売! そんな今回、ニューフェイス加入!

 新しいバイトの面接に来た、可愛らしい高校1年生・神崎ひでりさん。
 きゃぴきゃぴしたタイプで、苺香さんも気に入った様子ですが、店長さんは
 雇うとは決めておらず、それを聴いて涙目になる姿も、可愛かったり(^^;

 しかもボクっ子で、ファンシーな服装が好き、アイドル的な要素もありつつ、
 「漆黒の悪しき生命体」にも強いという、てんこ盛りな個性が面白かった!
 けれど、ひでりさんには秘密(?)があって、なるほど納得。
 苺香さんのライバルになるかも? と思いきや、ラストの美雨さんの評価に笑!

 

●まちカドまぞく (伊藤いづも 先生) 

 シャミ子、桃さんに挑むの巻。

 しかも、期末テストで勝負を挑むとか、無謀としか思えません(ぇ
 いや、イメージからして、シャミ子に勝ち目ないでしょう(酷)
 案の定、桃さんの成績にはかなわず、ゆえにハンデ戦となりますが・・・

 なんてお話でしたが、ご先祖さまにカンニングを勧められるも、
 それを拒否するシャミ子さんが潔くて、好感を持てましたね~。
 ところが、ご先祖さまの意外な一面が判明していたのは、驚き!
 でしたけど、桃さんに認められたかったシャミ子さんは、立場ないですね(^^;

 

●Aチャンネル (黒田bb 先生)

 コミックス7巻は、3月発売! そんな今回、かくれんぼ!?

 下校時間、ユー子さんが来るのを待っていた3人でしたが、置き手紙を残して、
 ユー子さんを鬼に仕立て上げ、かくれんぼをすることに!
 しかし、罰ゲームに「裸エプロン」だのを想像するユー子さん、むっつりだ(ぇ

 そして、何だかんだと他の3人を捜すユー子さん。
 るんさんはともかく、ナギがだいぶ凝った隠れ方をしていたのは、面白かった!
 トオルさんが手ごわかったと思いきや、本人の思惑とは違った展開だったようで、
 そのあたりの心情が、微笑ましかったですね~。

 

●すわっぷ⇔すわっぷ (とめきち 先生) 

 夏子さん、春子さんの家へお泊りで、勉強会!

 なのに、待ち構える春子さんは遊ぶ気満々で、ゲームをしてしまう2人(^^;
 でも、夏子さんの方がゲームで勝ちまくりなため、身体に秘密があるかもと
 入れ替わってしまうあたり、春子さんはキスに躊躇ないですね!

 そして、会話の中で、好きな人もできたことないのに、キスは済ませている
 なんて話になっていたのは面白かったのですが、キスを控えたい夏子さんと違って、
 春子さんは簡単にキスしちゃう所が、これまた愉快。

 それにしても、胸の大きさの違いで、うつぶせに差が出るなんて、勉強になります(ォィ
 また、肝心のあゆさんとの勝負は、低レベルな争いになってましたけど、
 自分で出した条件を守れないあゆさんには、あまり感心しませんね~、どうなることか。

 

●おちこぼれフルーツタルト (浜弓場双 先生)

 朝起きると、美少女が隣に寝ていて・・・

 しかも、その少女が緑へもさんで、現場をはゆさんに見つかったために、
 あらぬ疑いをかけられてしまったイノさん、気の毒だけど面白い(^^;
 けれど、へもさんの釈明で、何とか誤解もとけたようで・・・?

 なんて感じでしたが、何と、へもさんがラットプロの所属になったとは驚き。
 キャットプロのオーディション1位の娘が加入するとは、大幅戦力UPかも。
 と、期待を抱かせつつ、同時にイノさんに対する執着(愛?)も、楽しくなりそうです。

 

●カスタムメイド! (たちつてつこ 先生) 

 ユウ様、マンケへ行くの巻!

 よほど楽しみにしていると思いきや、「マンケこわい」とブツブツ繰り返していて、
 何やら様子がおかしい・・・ なるほど、マサキさんの“教育”の結果でしたか(^^;

 けれど何だかんだで、マンケを楽しむユウ様の可愛らしいこと。
 マサキさんの過保護っぷりも、理解できるというものですが、ユウ様のために
 方々のサークルに手回しまでしていたのは、さすがというべきか(´▽`;)

 そして、同人活動をやめるべきか考えるマサキさんが、それでもやめない背景に、
 ユウ様も含めた読者のよき反応がある点は、興味深い所でした・・・ 感想大事。

 

●ぱわーおぶすまいる。 (ウロ 先生)

 文化祭後編!

 虎道母が、娘を捜していた所、見つけたのは環姫後援会の部屋
 そこで繰り広げられるおどろおどろしい儀式に、戦慄していたのには笑!

 そして、アイドルフェス本番でも、虎道さん大活躍!?
 優くんが参加していたのはともかく、私はもっと先生に焦点を当ててほしかった(ぇ
 それはともかく、虎道さんを後押しする宗馬くんを見ていると、そりゃ虎道母も、
 2人の仲を公認しようという気になりますよね!

 

●ばーどすとらいく! (もず 先生) 

 再び、クロを呼び出す総統の思惑は・・・?

 呼び出しの役目を担ったクルですが、なかなか乗り気にならないクロの機嫌を、
 一生懸命にとろうとする努力が涙ぐましい(´▽`;) そんな様子が面白かった。

 クロも昔のクロではなく、だいぶ変わったようで、何だかんだで総統に面会。
 そこで、クルにとっても初耳な総統の真意を聞くことになりますが、これには
 きちんと納得できる内容がありましたね~。

 なるほど、侵略計画の裏側に、そうした思惑があったとわかって安心できました。
 そして、その真意のために、あいさ先生の協力を得ようという話になるものの、
 クルさんのまるで愛の告白じみた接触には笑゜(*゜´∀`゜)゜ さて、どうなることか?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。