五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイムきららキャラット 感想➁

2015年07月04日 | ◆4コマ誌⑨ 不定期 きららキャラット

2015年8月号 のつづきです。

 ①は、『平成生まれ3』 『だいたいこんなンで?』 『〆切ごはん』 『からじょ。』
    
『織姫ナンバー2』 『ぽかぽかラプソディ』 『しましまライオン』です。
 
 

●ひだまりスケッチ (蒼樹うめ 先生)

 いよいよ修学旅行も本番!

 京都について班行動するゆのっちたちですが、集合に遅れたときに課せられる
 吉野屋先生の罰ゲームが厳しすぎて、誰もが遅れまいと誓っていたのは笑!

 ゆのっちたちの班は、清水寺へ行くようですけど、真実さんがタクシー使おうと
 言い出して、ゆの&宮子さんが戦慄していたのが可笑しかった(^^;

 真実さん、セレブだったか…ではなく、旅慣れている風なのが頼もしい。
 そして、さっそく清水の舞台から飛び降りる思いを味わったり、
 修学旅行、満喫する雰囲気が楽しいです! まだ始まったばかり、期待高まる!

 

●NEW GAME! (得能正太郎 先生) 

 今回、キャラコンペ!

 企画書からイメージを膨らませて、デザインをおこない、それをプレゼン。
 コウさんが出るのは当然としても、青葉さんもやる気満々で可愛らしい。

 けれど、ゆんさんは「出来レース」とネガティブな印象を抱いているようで、
 乗り気でないのが、やる気な青葉さんとの対比になっていますね。

 そして、コウさんのデザインを見て、悔しさを覚える青葉さんと、
 コンペの意外な風向きに、心揺れそうなコウさんと、デザインをめぐる関係が、
 興味深く面白くなってまいりましたよ~。

 

●ブレンド・S (中山幸 先生)

 トビラの水着姿が、麗しい苺香さん・・・

 そんな今回、店長と水着を買いに行く苺香さん。
 母上がデートと勘違いしていたのは微笑ましいものの、実際の水着選びが、
 ツッコミ不在で可笑しなことになっていたのは、笑いましたわ!

 そして、苺香さんの試着が、パレオの付け方を間違えたり、
 ちょっと「いやらしい」感じだったり、まことに眼福でございました(ォィ

 

●おちこぼれフルーツタルト (浜弓場双 先生) 

 いよいよ、学校生活が始まったアイドルたち・・・

 クラスでの自己紹介タイムで、自分がアイドルであることを明かすべきか迷いつつ、
 とんでもない爆弾をぶっ放す衣乃さんが、面白すぎでした! 借金娘だ・・・

 同じクラスのはゆさんが、サポートするかと思いきや、元気にダメ押ししてしまって、
 おかげでクラスで浮いた存在になってしまっていたのは、ちと気の毒ですかね(^^;

 そして、学校の女子のキラキラぶりに、アイドルとは何なのかと自問する衣乃さん。
 たしかに一般女子でも、可愛い人多いので、アイドルという立場の揺らぎは興味深い所。
 でも、最後にアイドルらしい方向性も見えてきて、ここからどうなるのか、楽しみです!

 

●Aチャンネル (黒田bb 先生)

 るんさん、寒気を感じているようですが、風邪?

 と思いきや、スカートが落ちて丸出しにー!
 ホックもチャックも壊れていて、ジャージも家ということで、るんさんピンチ。
 でも、ナギからジャージを借りて、ひと安心・・・ ではなく、これも落ちてて笑!

 どうも、るんさんが不運につきまとわれているようで、その原因が謎の鏡ではないか?
 という話になり、鏡のあった廃屋へ、みんなで向かうことに。

 怪談チックな話から、猫で一転なごんでいたのは楽しかったですけども、
 るんさんが常時平気な顔していることで、妙な面白味がわいてましたね~。

 

●すわっぷ⇔すわっぷ (とめきち 先生) 

 今回は、入れ替わってバーゲン(戦場)へ!

 混んでいるうえに試着室も満杯。 そこで入れ替わることで、
 鏡いらずになっていたのは、なかなか考えましたな感(^^;

 そんな風に、買い物を楽しむ春子&夏子さんが可愛らしかった今回。
 ヘアアクセサリーを選んだり、おそろいのマスコットを買う際、
 春子さんがしおらしく照れたりと、2人の仲良しっぷりが素敵なお話でした。

 そして、まさかの2回キス!
 どーなるかも気になる所でしたが、これって「普通にキス」しただけという
 もはや完全に百合関係なんじゃないですかー・・・な雰囲気が、よかったですね。
 互いに、そう意識してはいないようですが。

 

●カスタムメイド! (たちつてつこ 先生)

 臨時のメイドさん登場!

 と思いきや、マサキさんの姉・モトキさんがピンチヒッターに入ります。
 1時間に30分は休憩が必要な彼女に、メイドなど務まるのか?
 とも心配になりましたが、スペックの高さがさすがすぎて、文句なし!

 先輩メイドのアサヒさんに研修を受けるものの、モトキさんの能力の高さに、
 アサヒさんの方がまいっていたのは、さもありなん・・・ 真面目な人で好感もてます。

 そんなモトキさんの優秀さと、アサヒさんの真面目さが、面白かった今回でしたが、
 モトキさんと岡野先生の気が合っていたのは笑! この2人は相性よさそう(^^;

 

●トルネードよんじ (えきあ 先生) 

 ゲスト3話目! でも、まだ素直になれない華田さん。

 「帰宅しない部」なのに帰宅してしまう彼女のツンデレっぷりというか、
 面倒くささが、可愛らしく感じられたりも(^^;

 そんな今回、ピクニック活動!
 とにかく華田さんがブッ飛びまくってて、コスプレしちゃったりしてましたが、
 負けないくらい、他の部員たちもブッ飛んでいて、もう可笑しすぎでしたよ!

 そして、いつの間にやら自然と部活動に組み込まれていた星奈さん・・・
 彼女も大概なので、すぐになじめそう(ぇ
 いや、このカオスな面白さはもっと読みたいので、ぜひとも連載化を~!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。