五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイムきららキャラット 感想②

2011年09月01日 | ◆4コマ誌⑨ 不定期 きららキャラット

2011年10月号 のつづきです。

 ①は、『GA 芸術科アートデザインクラス』 『アクアリウム』

     『もこもこBOX』 『アライバルサバイバルリバイバル』です。

 

 アニメ『ひだまりスケッチ』4期の製作決定! これは嬉しいお知らせです。

 次号は、『ひなりな』再登場で楽しみなのですが、「ねこひた」が最終回とはこれいかに!?

 

 

●ひだまりスケッチ (蒼樹うめ 先生)

 アニメ4期製作決定でめでたい今回、海ぃー! カワイイ水着姿の面々、とくになずなさん!!

 というか、乃莉さん強引すぎるでしょ(^^; 引っ込み思案のなずなさんにはちょうどよい?

 ヒロさんの腹筋や、はしゃぐ沙英さんに笑い(*゜´∀`゜) 開放的に遊ぶ皆が、楽しかったー!

 

●キルミーベイベー (カヅホ 先生) 

 人形を拾ったやすなだけど、ソーニャが恐れるほど不気味なオーラを漂わせるホラー風味。

 学校にまでついてきて、2人につきまとう人形コエー(((( ;゜д゜))) ソーニャも怯える恐ろしさ!!

 ソーニャがやすなみたいに“おバカ”な対応してるのが面白かった。 2人で土下座とか(^^;

 

●Aチャンネル (黒田bb 先生)

 るんさんの“ボケ”が原因でユー子さんがトオルさんを責めた後、「気にしてない」言いつつ、

 落ち込むトオルさんがなんかよかったですね(●^o^●) ナギさんのツッコミもGoodでした。

 あと、ラストの鎌手先生の「相談」が、落ち込む鬼頭先生を元気づけるためなのがイイね!

 

●けいおん! (かきふらい 先生) 

 在校生編、めちゃめちゃ面白いですね~。 卒業した4人はすでに“レジェンド”ですな(^^;

 憂さんの姉好きとか、なでなでとか色々楽しかったですけど、純さんに恋人出現・・・!?

 髪おろした純さん、いいじゃないですか~。 なんだか純さんの面白い所がたくさん見れた。

 

●ラッキーブレイク (平つくね 先生)

 社員旅行つづき。 キシモンさんはカメが好き・・・だけど、なかなか拝めずイライラしてます。

 「ツアーって振り回されてる感じ」には同感。 なので自らカメを求めて・・・って、卑猥や(ォィ

 それにしても海がさわやかで気持ち良いですね。 美しい海の景色はカラーで見たいかも。

 

●ウォーターガールズ (なぐも。 先生) 

 カラーのトビラが、水に浮かんでいる4人の姿でキレイです。 今回は、大学水泳部の見学。

 はるなさん、服の下に水着を着てきたのはいいけど、「下」がおろそかで笑った!゜(*゜´∀`゜)゜

 ずみさんの姉・杉乃さんも登場して、楽しい泳ぎの時間。 「上」をめざす心も忘れずに・・・

 

●セカイ魔王 (双見酔 先生)

 いつも通りに、ゆったり気分でへっぽこ勇者と、じつは魔王な妖精さんの脱力かけあい。

 そんな様子が面白かったのですが、後半、とんでもない展開に!! いきなり大ピンチ!

 そして世界を駆け巡る闇! これが新たな物語の幕開けとなるのか・・・勇者、目覚める?

 

●平成生まれ (ハトポポコ 先生) 

 女子高生のテンション高い姿は可愛らしいけど、佐藤のは・・・ねえ(´▽`;) 乱高下だな。

 今回は、佐藤と中川さんのからみがあったり楽しいんですけど、中川さんはイイ娘ですね。

 原田家でパンツ借りてるのは笑いましたが(^^; あと、美人な藤井さんが“おバカ”で面白!!

 

●九十九神いりませんか? (高遠のね 先生)

 茜さんから和紗さんと仲良くするよう言われたキョウさん、お悩み中~。 悩む姿も可愛い。

 しかし、おやつをとられて怒ったキョウさん、禁断の秘術で和紗さんを改心させてしまった!?

 「改心」した和紗さんが優しくてよかったけど、そこで見えた彼女の本音。 ふむ、なるほど。

 

●かためで! (shige 先生)

 さやかさんの刀が刃こぼれして、刀の街・刀谷に!・・・渋谷なのね、刀犬ナナ公て(^◇^;)

 「アダルトな刀」とか、本作品の刀ネタが私は好きすぎます!(*゜´∀`゜) 「かたな☆きゅ~と」

 それにしても、可愛い物好きを隠すみづきさんや、袖折り曲げセーターのこゆりさん可愛い。

 

●ねこのひたいであそぶ (なんにゃか 先生) 

 次回、最終回って本当ですかー!?(;´Д`) 無念なり。 今回は、雪にはしゃいで遊ぶ4人組!

 スキー板を作っちゃう苗さんがさすがだけど、綾音さんは高い所から滑るのはNGで、

 そこを羊子さんがフォローするのがよかった! しかも懐かしの場所まで出てきて、楽しい!!