団塊Gの気ままな野菜作りと写真日誌

のほほんとした田舎暮らしの毎日。家庭菜園よりは少し規模の大きな野菜栽培やデジカメphoto等々・・・。

無題

2017-01-03 | 雑記

年末から鎮守の森の氏神様の新年祭の準備に追われ1日の朝3時過ぎに一旦終了。天体写真で3時4時はいつものことで馴れている筈だがどうも体がかったるく

なにもせずダラダラ。2年ほど前から時々酷く怠くなるときがある。去年血液検査をしてもらったが特に異常はみられないとのことだったが何処か悪いところがある

のかも知れないな。

昨日は起き上るとだるさも無くなっていたので気分転換に外出することにして家から1時間ほどの足助町の八幡宮に向かう。

足助は秋、香嵐渓の紅葉でごった返すがこの日はもう人影もなく静かな田舎町だった。

冬枯れの香嵐渓。

お宮参りを済ませて近くで食事できる所がないかと探しても休業だ。

古い町並を歩きたかったがお「家内」の機嫌が悪くなってきたのでそのまま帰ることにし、家の近所まで戻ってきて蕎麦やさんで食事。

 

3時過ぎから録画しておいたテレビ番組を再生。毎回ある1箇所の場所にこだわり、そこでおきる様々な人間模様を72時間に渡って定点観測するというドキュメン

タリー番組。NHKの「 ドキュメント72時間」の年間ベスト10が29日深夜から5時間OAされたたもの。様々な人の営みを淡々と描いていく映像に惹かれている。

 

<iframe src="//www.dailymotion.com/embed/video/x3urekj" frameborder="0" width="480" height="270"></iframe>

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の締めはオリオンだ | トップ | どうなったのしぶんぎ流星群 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL