帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

最後の羅針盤 by 熊木杏里 そしてストリーム by 僕

2017年01月16日 | ど下手な 詩集やエッセイ等

Anri Kumaki - Saigo No Rashinban

以下、例のごとくエッセイ というか、相変わらずへたくそな物を書いています。

だいぶ前に下書きしておいて、そのままになっていたのを、アップしました。

しかし酷い出来だ・・・・保留のままになっていたのがよく分る  です、ハイ!

夜に、一部訂正しました  冷汗、単純なミスが有りましたので、すいません。

********************************************

女にとって 素晴らしい男とは何だろう・・・・

経済力? 容姿? 高学歴という看板?

 

男にとって 女とはなに?

生命? 輝き? 光輝く小川?      それとも命の源?

 

それなら僕は何だろうね?  陽光? 暖かさ? ヒマワリ? ? ん?

 

いやいや違うよ、いつも傍にいて、君の両腕にやさしく触れる風、   それが僕。

 

けして怒らず、甘やかしもせず、悲しませもせず、 いつも髪を撫でつつ流れていくだけの存在。

 

満点の星空に現れる 銀河(*シルクウェイ)はなぜ波打っているか?君に解るかい・・・

*あえてミルキーウェイにしていません、ミルクのべたっとした感覚がどうにも・・・・シルクの輝きと波打ち方、手触り感の方が合っていると思うので。

 

それは地球(現実)と宇宙との狭間に流れがあるから。

 

星が瞬くのは何故か? 答えを教えよう 愛する君へ。

暖かくて、そして時として厳しい心のストリーム、 それが夜空の星を瞬かせるのさ。 

 

男なんて、いつもそんなものなんだ・・・・

 

「エアストリーム」 by 翔 

***************************