it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

iTunes 11 雲マークを消せた、ほか

2012-12-03 22:12:56 | Weblog
先日、iTunes 11の問題点で、

4 表示オプションで「iCloud ダウンロード」の表示を消してるのに、
  iTunesを再起動すると勝手に復活表示する

と指摘しましたが、以下の方法で解決できました。


・ まずメニューバーを表示させる (表示してる方はそのまま)

・ そして「設定(F)...」を選択

・ 「Store」タブで「iTunes in the Cloudの購入済みリストを表示(P)」のチェックを外す


これでプレイリストに「雲マーク」が勝手に表示されることが無くなりました。 iPhoneもiPadもMacも持って無いですから、iCloudなんて関係ありません。 あとプレイリストのタイトル部分を右クリックした時出てくる表示オプションの中の「iCloud ダウンロード」の項目も消えてました。



今日はCDを11枚、インポート。 なかなかしんどいね ... 。
しかし、アートワークの取得の精度、低いな。 The Beatlesのアルバムを何枚かインポートしたんだけど、Stereo盤/Mono盤の区別、発売元による微妙なジャケットの違いが分からないみたい。 期待し過ぎかな? 面倒だけど手動で入れ替えるか ... 。





夕方、母の使いで犬の缶詰と台所の排水口の水切り袋を買いにホームセンターまで。 缶詰はいつものヤツを10個、そして水切り袋は商品を具体的に指定してくれなかったので、いくつかある中から自分の判断で良いと思ったものを購入。



昨日、弟が買ってきた犬のオムツ。 以前買って失敗したヤツじゃねえか! 「俺に任せとけばちゃんと合うやつを買ってきてやるから」なんて調子の良いこと言って結局無駄になってる。 「買って来てやる」と言った時点ですぐにホームセンターに行けばいつものヤツが買えたのにグズグズしてるから。 まあ別に自分の財布じゃないから良いんだけどね ... 明日、ホームセンターに行っていつものオムツ買ってこよう。



明日は病院の日なんだけど起きられるか?
ここのところ夜更かしの連続で朝、まともに起きてないからね。

明日に備えて今日は早寝。

22時過ぎ、薬を飲んで床につく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿