it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2016年6月17日(金)

2016-06-17 19:47:11 | Weblog
11時半過ぎ、母に叩き起こされる。
今から病院に行ってくるとのこと。

再び眠りに落ちる。



12時過ぎ、目を覚ます。

父がリビングにいた。
とすると母はタクシーで病院に行ったのかな?


自分が食べる分の食糧を買いに自転車でコンビニへ。

買い物から帰ってくると母がいた。
帰ってくるのはえぇな。



昼食。
・ スパゲティ ミートソース
・ ハムサンド



契約しているプロバイダからの電話。

2日前にかかってきた時に保留にしておいた件の返事を聞くために電話してきたのだ。
仕事とはいえお疲れ様です。
で、保留した件の返事は結局「お断り」ということで。
色々と勧められたんだけどウチではそのメリットが享受出来ないのだ。
ボロ屋過ぎるのが原因。
提案の内容はなかなか良さげだったんだけどねぇ。




弟君の仕事用電話を引く件。
少々迷ったけど考えるのが面倒臭いんで弟君専用の回線を素直に引くことにした。

116へ電話 ... したのだが「サービスされてない」みたいなことを自動応答で言われて繋がらず。
もう一回かけるも、やはり繋がらない。 はて??
携帯から繋がる電話番号が記載されていたのでそちらからかけてみると今度は繋がった。
もしかしてISPの光電話からはかからないのか?

加入権を復活させたい旨を告げる。
休止番号が分からないと言うと休止した時の住所と電話番号を聞かれたので、昨日ゴミの山から発掘した住所と電話番号を答える。
オペレータの方から「承りました」と言われ、ひとまずホッとする。
約9年前だからギリギリセーフなのは分かってたけど。
その後は新規に電話を引く際に聞かれるであろうことを一通り。
電話番号を何番にするか聞かれたので寝ていた弟君を叩き起こし、急いで提示された候補の中から選ばせる。
一旦決めたら番号は変更できませんので、と念を押される。
工事日は「出来る限り早くお願いしたいのですが」と言ったら一週間後にやってもらえることになって、思っていたよりずっと早い対応で満足。
工事代金は事前にNTTのHPで調べていた通りで問題なし。

アッサリ手続き終了。


まだ寝ぼけ眼の弟君へ結果報告。
全面的に了解とのことで、まだ工事が残ってるけど一応電話を引くための手続きはこれで終了。



起きたついでに弟君に頼んで役所まで車で連れて行ってもらう。
電話を引く件に関連して必要な書類が一通あってそれを発行してもらうため。
役所には年に一回くらいしか来ることないけど、対応親切 & 処理が早い。
手続きは有料なんだけど¥350でこのサービスだったら不満をいう余地は全くないな。




夕食、そして薬。
・ ごはん 茶碗一杯
・ ササミ肉
・ 茄子 (生姜醤油で)



週一のファイルバックアップ。
毎回感じるのだが、この作業にえらい時間がかかる。
ファイルのコピー自体は差分しかバックアップしていないのですぐ終わるけど、コピーを始める前の準備作業というか事前にやっておく作業に意外と時間がかかっているのがどうも。
すぐに自動化出来る方法がないのがなあ。



溜まっているモロモロの処理を片付け。
多分少しづつ処理できているのだとは思うけれど、片付く課題の数より新たに発生する課題の数の方が多くて、結果的に増える一方になっているという現実。



1時、薬を飲んで床につく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿