毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

船旅は いつが乗り時かな~♪

2016年12月02日 | Weblog
2016年 春待月 2日

おかげさまで 毎日忙しくさせてもらっている
ふたつや文具です

何が忙しい・・・・
って

昨日は 朝から 歯医者さん

先日抜いた親知らず の相棒? 相方? ペア?

下の歯を抜いて・・・・
かみ合わすべき 下がないのに
上の歯だけあってもしょうがないので・・・・

昨日 朝 9時30分予約で
雨の降る中 傘をさして行って来ました

朝 1番 なので 時間厳守です

30分に呼ばれ
早速 麻酔を打って

5分ほど経ってから
歯を 棒?で 押し出しました

下の歯の時は 気が付かなかったのですが
ミシミシミシ と音がしました!!

イヤ ホントです

音は しなかったのかな?

でも 骨伝導?
で みしみし と確かに聞こえました

下の歯の時は
それから なにやらしてから

ペンチみたいなもので抜き出したのですが
昨日は ぎゅ~と押して
その次に すぐ ペンチみたいな道具で
エイヤ!!

メシメシメシ
とばかりに 抜歯 完了


前回 と同じなので
お皿の上に置かれた歯の説明もなく

処分でよいですね?

と 上の親知らずは持ち帰ろうと・・・・・は思いませんが・・・・

僅か 20分ほどで表に出たら 晴天
薬屋さんに寄って・・・・・


アッ いけない 薬飲むの忘れてた・・・・・・

飲んだの 昨日のお昼だけだ!!

まずい 今から 飲んでこようか?

イヤ待て・・・・
もうすぐ? お昼ごはんだから

そのときに 飲めばよいか・・・・




そして 今朝は良い天気だったので
自転車で♪

消毒に行って来ました
作業時間?診療時間? 1分
速攻 帰って来ました

帰って来たときには のりこちゃんは
習い事に お出かけしたあとでした

僕は 早速 年賀葉書の印刷に取り掛かります

印刷は 原稿を作り
印刷機をセットすれば
アトは 時々 見に行くだけ・・・・・

順調 順調

裏移りするといけないので 10倍のインターバル印刷をしているので

普通の 紙に印刷する時間の 10倍かかります

今は 300枚 印刷機に セットしてありますが

まだ 終わりません・・・・

あと 14分 だそうです

その次の印刷の準備も終えました




年末になり 

今年も来ました カレンダー

その カレンダーに 同梱されていた



なんか 久しぶりの発行でしょうか?

今年は にっぽん丸に乗れなかったので
来年は乗れるかな~


船の 旅は体が不自由になってからでも 足が悪くなってからでも
世界中何処にでも気軽に行くことができます
荷物も持たず
部屋ごと 目的地に行かれるので
荷物も 一切持ちません


だから 年をとって 完璧に仕事をリタイヤしてから楽しむもの・・・・?

昨日 のりこちゃんと話をしていたのですが

北海道 知床
海から見て 陸から見て

沖縄 八重山諸島 海から見て 陸を伝わって・・・・・

行ってみたいよね


でも 今 行けるとしたら

にっぽん丸 の船旅だよね

飛んでクルーズ北海道
なら 4日くらいで行かれますが

車で 北海道回ろう としたら
10日?
二週間?

とても 仕事をしているうちはムリです



それぞれの世代で 楽しめるのが 船旅ですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先生が走り出す前に ふたつ... | トップ | YCAT跡地に・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事