毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

又 セーリングできなかった・・・・

2017年11月14日 | Weblog

2017年 霜月 12日

    2017年 日曜日の回数 江ノ島に行った回数 出航した回数      乗った人数

            2017   -  46(2)  -    44    -     28    -   112人 + 15匹(延べ・・・)

このところ 毎週日曜日は 風が強かったり 雨が降ったりで・・・・
全く セーリングができません・・・・・

この前の台風で
甚大な被害を受けた ヨットハーバーで
いまだに 一艇 見つかっていない
と言うほどの 被害

何処に流されてしまったのでしょう?


探されたのは 船だけでなく



こんな コンテナも

ひとつは もう少しでヨットハウスの建物に衝突する寸前で止まって

車道と 歩道の段差も越えていったのですね



ハーバー内のスロープは・・・・・



大きな 土嚢が積まれ
その手前では
コンクリートの打設準備

これは 台風の所為ではなく
修理する

と言う 予定通りです




姉の孫も来たのですが

風が強くて断念です



代わりに

僕の孫も来たので
一緒に江ノ島の灯台まで行こう

と歩き出しました



眼下に ハーバーが見えます



灯台に到着~



裏から来る
階段のない近道を通ってきた
のりこちゃんたちと 合流

姉の犬は 老犬で バギーでの移動なのです・・・・・



ダンゴです



ライトの横に 商品名が



ミイラ団子 です

これが 硬いの・・・・・



船に乗れずに残念だったね~

と帰宅途中
真っ白の看板には
聖マリアンナ病院

と書いてあるのですが 白くて見えません・・・・・・

実は ライト君は この病院で 丁度 7年前に生まれました



と言うわけで
誕生日会♪



大きくなりました♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ですね~ | トップ | 行ってみたいな~  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事