エミリーのつれづれ

日々の暮らしぶりを紹介します。

さいもんめ60周年祝賀パーティー

2024年03月10日 | Weblog

3月9日

京都・からすま京都ホテルで11時半から「さいもんめ60周年祝賀パーティ」が開催されました。この会は1963年、今は亡き夫(京大生)らが立ち上げ、サイクリングで日本全国の福祉施設を訪問していましたが「学生社会福祉研究会」を「サイクル」に改め、また男性ばかりでは議論伯仲が多く、その仲間の一人から相談を受けた私は(京都女子大)のクラブ仲間を誘って仲間入りをしました。

活動は幾つかの母子寮の子供たちの勉強、野外活動などを行ってきました。以来、活動は続き今日に至っています。80歳をすぎたOGやOBの多くは他界し(今日の参加者は2名・その1人が私)、今日は250名以上が参加し、賑やかな会になりました。年齢を考えると「70周年の参加」は?ですが、会報などを見ながら現役の学生たちの活動を見守っていきたいと思っています。

     

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿