今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

また、東京出張。今度の富士山は・・・・         2018.02.07.(2)

2018-02-16 22:39:08 | その他





 目的の場所は浅草の駅近くとは思っていたけれど、目的のビルに着く前に横切った道は仲見世通りだった。平日の昼だというのに、
凄い人通りだ。例によってあんまり日本人が居ない感じ。打ち合わせの時間が迫っているのでそのまま通り過ぎた。

 1時間半ほどの打ち合わせの後、路地を通って・・・・




          



 こんな風景をテレビで観たことがあるような気がする。丁度、真ん中にスカイツリーが見えていた。そのまま進んで仲見世通りにでると正面に・・・・








 さらに進んで・・・・









 遠い昔にここに来たことがある、予備校に通っていたころ。ほおずき市の時だったか。門を潜って進む。










          
          潜って左奥に五重の塔。

 前方に・・・・











清める?燻される?




          



 何かをお願いしたような気がするけど覚えていない。これじゃ、駄目だな。









 その後、人形焼きと煎餅を買ってから東京メトロ浅草駅まで戻り、東京駅へ。久し振りの貝尽くし弁当とスーパードライを購入してのぞみに乗り込んだ。








 弁当にのった貝の煮付けを摘まみ、ビールを飲みながら観る夕陽。






朝から夕方まで、大阪から東京まで快晴の日なんて珍しい。





夕陽を浴びる富士山 赤富士?



 自宅には9時前に戻った。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、東京出張。今度の富士... | トップ | 春は始まっている・・・・ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川越)
2018-02-19 08:18:09
ブログを長いこと拝見していると、移動の時に富士山が綺麗に見えていることが多いような気がします。静岡や山梨の友人に聞くと「富士山が綺麗に見えることは、年にそう何度もあるわけじゃない」と口をそろえて言います。確かに朝のうちは見えたけど・・・ということが多くて、こちらの写真のように綺麗に上から下まで見えるのは稀のような。そう思うと、かなり幸運の持ち主なのかもと考えてしまいました。
返信する
こんばんは。 (kouchan)
2018-02-19 19:23:30
そちらの雪はどんな感じですか?
こちらは快晴で寒い・・・。土曜は春一番でした。強烈な風で超寒い。
今回の富士山は本当に綺麗でした。行きも帰りも。
久し振りに見たなと思っていたけれどそうかな、と思って見てみると12月にも一度、
まずます見えていたことがありました。
でも、その前はというと一年くらい観てないみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。