たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

平謝りの一日

2015年09月25日 | 日記

 昨日の記事で当市の市議殿の動画をご覧になった方は、伏魔殿のような市政に驚かれたでしょう。市議殿が当ブログに共有したことを知ってか知らずかメールをいただきました。
 動画をご覧いただき有難うございます。
 市役所庁舎の建て替えは全力で阻止したいと思っています。
 行政と議会には問題が多く存在します。
 市民の幸福を実現するために改革を進めていきますのでご理解を宜しくお願いします。

という次第で良識的議員の存在をうれしく思いました。子供らのことも考慮し当方は匿名でメールした失礼をお許しください。

また土曜日に朝日新聞土曜版Beテクノ生活入門記事でアプリ「フォト」の編集メニューが表示されないが・・と問い合わせた件、回答は無いだろうと思っていたら、思いがけず回答が寄せられました。

 いつも朝日新聞並びに週末版beをご愛読いただきありがとうございます。
執筆を担当した外部筆者に確認しましたところ「確認しましたが、特に10でバージョンアップもされていませんので、掲載の画面のままです」との回答でした。
 なお、掲載紙面でご紹介した「フォト」の画像はウィンドウズ10のものとなります。
 いま一度ご確認いただけますと幸いです。
 もし、ウィンドウズ10の「フォト」で同じような画面でないということであれば添付しましたPh01(紙面上では山の写真がトリミングされています)の右から四つめのペン型のアイコンをクリックすると編集画面が開き、紙面で大きく紹介されているPh02の画面となります。

 これ以上の内容については、誠に恐縮ながら編集部ではお答えしかねますのでマイクロソフトのサポートなどにお尋ねいただけますでしょうか。
 今後とも朝日新聞並びにbeをよろしくお願い申し上げます。
 be編集部

いや~何ともご丁寧なご返事を外部執筆者にまで確認をしていただき恐縮至極です。
初期画面で多くの写真のアルバムが表示されるが、そのままではメニューは出てこない。その中の任意の1枚をクリックして1枚を選びさえすれば、編集機能のメニューが表示される、というお粗末で自己解決していた。粗忽者で平謝りの返信をしたところです。
死ぬまで朝日読者でいますのでどうかお許しください。
それにしてもきれいな写真と無断メール転載もお許しください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿