散 歩 B L O G

歩くことが唯一の趣味ですから。

道頓堀

2011-03-27 | Weblog
グリコのネオンが消えているのは節電のためか哀悼のためか、そこのところがハッキリしなくて
ちょっとモヤモヤするんだけど、もっとモヤモヤするのは、道頓堀の他のお店でネオンが煌々と
灯っていること。振り向けば、かに道楽の巨大なかにも電力で巨大な節足をうごかしているし、
東京の街が闇に包まれているのを見慣れた身にとっては大阪の街がとてもまぶしい。


心斎橋のパチンコ店もまぶしい

これはネオンを半分、交互に消して節電または哀悼してるのじゃなくて、タテジマを横に流して
ネオンが目立つようにしているのだ。写真で見るよりも、倍の明るさを感じると思ってほしい。
店内もホワイトアウトするほど明るい。しかし、こんな貼り紙がしてある。


でっかい字やな

写真を撮っていると、通りがかったお兄さんたちが「これでも節電しとんのか」「ここらで節電して
何の足しになるねん」「関係ないやんアホ」と、筋の通ったことをテンポよく言い放っていったよ。

・・・さすが大阪・・・(笑)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USJ | TOP | 名瀬運動公園 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog