Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ツバキ文具店ー鎌倉代書屋物語ー 第6話 *感想*

2017-05-26 | 春ドラマ(2017)感想
* 「愛するチーちゃんへ」 *  番組HP

やっと、白川(高橋克典)の母・千代(草村礼子)のエピソード。
満を持しての千代のエピソードね。
とても素敵なエピソードなのね~。

いやぁ、、良かったわぁ。
今回が一番良かったと思うわ。
今回が一番好きなストーリーだわ。


千代のエピソード、

白川の辛い告白、

似ているところの多い鳩子(多部未華子)とカシ子(倍賞美津子)、

鳩子を支えるバーバラ婦人(江波杏子)、男爵(奥田瑛二)、帆子(片瀬那奈)の存在、

ミスターXのことを心配する守景(上地雄輔)と、守景の妻のこと、

などなど、、
様々な要素が上手い具合に重なり合っていて、
とても見応えのあるストーリーだったように思うわぁ、、今回って。


手紙も素晴らしかったなぁ。

鮮やかな押し花に囲まれた手紙は見惚れるほどに美しいし、

サラサラと書かれた文体は印象的だし、

今までとは異なる状況で手紙をしたためる鳩子の姿は新鮮だし、

とても心に残る手紙だったよ。


出来上がった手紙を読む白川の姿も感動的でねぇ、、
あれには泣かされたなぁ。
イロイロと満足度の高いストーリーだったわ。


 最後まで読んでいただけて嬉しいです  
チラリと共感していただけましたなら、ポチリっ。お願いします♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

ツバキ文具店ー鎌倉代書屋物語ー 第1話 *感想*
ツバキ文具店ー鎌倉代書屋物語ー 第2話 *感想*
ツバキ文具店ー鎌倉代書屋物語ー 第3話 *感想*
ツバキ文具店ー鎌倉代書屋物語ー 第4話 *感想*
ツバキ文具店ー鎌倉代書屋物語ー 第5話 *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ>人は見た目が100パ... | トップ | 母になる  第7話  *感想* »
最新の画像もっと見る