Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

SPEC 辛の回 *感想*

2010-12-04 | 秋ドラマ(2010)感想
* SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~  「魑魅魍魎」*  番組HP

いやあ・・・お遊び満載 ネタ満載 その上メインストーリーもてんこ盛り・・・楽しめたわぁ♪
「エグザイルもどき・・」とぼやく瀬文(加瀬亮)に 「一番前はエグザイルのNAOTOだよ。」と答える看護師。
瀬文と同様に「えっ?本物!?」と 思わず突っ込んでしまったわぁ。 思わぬ展開に爆笑。
初めて見る当麻(戸田恵梨香)の部屋の様子も かなり楽しめた。
フーコーに小林昌俊に小林誠の写真が アイドルのように飾られてるのね(笑)。
「打倒金曜映画」だの 「映画化熱望!」といった習字も楽しめる~。是非とも映画化を実現させてほしいわぁ。
フリーライターが まゆゆの名をパロっていたり 
こともあろうに瀬文に対して 彼が 「タカトシかよっ!」 と突っ込む様子も どツボにハマったけれど 
何といっても一番のファンサービスは ケイゾクの柴田の存在を匂わせる野々村(竜雷太)の言葉ねぇ。
柴田さん生存してるんだぁ・・・。昇進して偉くなってるのねぇ・・・。と感無量。

当麻と瀬文の電話での会話も とても良かった。 アタシが見たかった二人の関係を見られて満足。
“筋肉バカ” と “餃子女” の息の合った掛け合いは楽しいし
瀬文の 「お前と出会えて良かったと、たまに、一瞬、まれに思う。」 という言葉も可愛くって最高♪

だいぶ明らかになった一(神木隆之介)の背景も興味深いものだったし
津田(椎名桔平)が所属している秘密警察・零科の あまりの残忍さに驚かされたし 
新たな謎もしっかり入れ込まれていて メインのストーリーの方も かなり盛りだくさんで 
グイグイと引き込まれてしまう今回のストーリー。
中でも一番の見どころは ヒーラーによって意識を取り戻した志村(伊藤毅)と瀬文の会話ね。
「当麻、俺はどうすれば?」 と すがるような目で当麻を見つめる瀬文の表情と台詞がいい。
その後の瀬文の涙には 思わずもらい泣きしそうになってしまう。
それだけに 突如 志村の前に現れるブブゼラおじさん二人組みの異様さは とても強烈だったし
その後の悲惨な結末には やりきれない思いでいっぱいになってしまう。
津田がいる零科も残忍な組織ではあるけれど それに対抗する一(にのまえ)側の組織も
零科と同じように冷酷な仕打ちをしてくるのね・・・。
まさに戦争に突入しているような状態の巨大な二つの組織。
当麻と瀬文は 目の前に立ちはだかる二つの組織と どのように対峙していくことになるのか楽しみ。

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

SPEC 甲の回 *感想*
SPEC 乙の回 *感想*
SPEC 丙の回 *感想*
SPEC 丁の回 *感想*
SPEC 戊の回 *感想*
SPEC 己の回 *感想*
SPEC 庚の回 *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FACE MAKER #0... | トップ | 私が初めて創ったドラマ  「... »
最新の画像もっと見る