Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ごめんね青春! 第9話  *感想*

2014-12-08 | 秋ドラマ(2014)感想
* 「今日大事な人にごめんねとさよならを言います 」 *

ハートの吊り革の伝説、、恐るべしっ。
いや、そんな伝説を信じ切っている りさ(満島ひかり)、、恐るべしっ。

何かを信じるって、凄い力を発揮するものなのねぇ。
全ては試練、、
今は許せないけど、乗り越えよう、、
平助(錦戸亮)を好きだという気持ちに、運命を信じる想いが作用して、
あのような強力な意思が、りさの口をついて出た、、といった感じかしらねぇ。

平助の告白はどのように描かれるのだろうと思いながら ずっと観てきたのだけれど、
りさにだけ告白するというカタチは予想してなかったなぁ。
別の告白も同時に行われるというのも予想外で驚かされたよ。
平助が一番最初に告白する相手にりさを選んだ理由、、
自分の中で気持ちが高まって、辛くなって、苦しくなって、
りさに告白せずにはいられなくなってしまった気持ちが印象的だったよ。

平助の授業も面白かったなぁ。
何事にも、やたらと冷めた態度を見せたり、、
積極的に取り組む人をバカにしたり、、
学校生活でありがちなコトに対して、分かり易く、面白く、指導されていて興味深かったよ。
「明日からの二日間、とても寒いです。しっかり厚着して、皆で寒さを乗り切りましょう。」
前回の授業から一転、、上手いコトまとまった授業だったわねぇ。

ついに最終回、、。
平助の身の振り方や
楽しそうに準備されてきた文化祭の様子がどのように描かれていくのか、、
どんな風に終わるのか、、楽しみだ。

共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ごめんね青春! 第1話  *感想*
ごめんね青春! 第2話  *感想*
ごめんね青春! 第3話  *感想*
ごめんね青春! 第4話  *感想*
ごめんね青春! 第5話  *感想*
ごめんね青春! 第6話  *感想*
ごめんね青春! 第7話  *感想*
ごめんね青春! 第8話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Nのために  第8話  *感... | トップ | 女はそれを許さない  第7... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL