Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ごめんね青春! 第7話  *感想*

2014-11-24 | 秋ドラマ(2014)感想
* 「三島の空に響け!彼女の贈り物」 *

ドンマイ先生(坂井真紀)、中井さん(黒島結菜)、りさ(満島ひかり)、、恋する女たちの表情が印象的。

“知性と恥じらいのシュークリーム”・・舞の恋は、彼女らしい決着のつけ方を見せて終わるのね。
切ない女心、、
一平(えなりかずき)に対する思いやりと、微かな復讐心、、
強さや、気持ちの切り替えの早さ、、
んなもんを感じさせてもらった気がするよ。

中井さんは、真っ直ぐな想いが伝わってくる表情が魅力的だったなあ。
若々しくて、初々しい、、
平助(錦戸亮)への恋心を感じさせる表情が可愛らしい。

恋のトキメキや、好きって感情を知った喜びが溢れる、りさの表情も良かったなあ。
自分本位で、恋する自分に酔いしれちゃってるだけ、、
ってな感じも、りさらしい。

バカバカしいお遊びがあまり見受けられなかったことに、チョッピリ物足りなさも感じるのだが、
三女とトンコーの校歌に漂う “二曲続けてお送りできない” 感じは面白かったよ。
転校していく中井と、彼女を見送る平助とクラスメート、、のクダリでは、不覚にもウルっとしちゃったし、良いストーリーだったよねぇ。

平助の後ろめたさの解消は、やっぱり最後まで引っ張るのかしらねぇ。
うしろメタファは、まだ見ていたいよなぁ。

共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ごめんね青春! 第1話  *感想*
ごめんね青春! 第2話  *感想*
ごめんね青春! 第3話  *感想*
ごめんね青春! 第4話  *感想*
ごめんね青春! 第5話  *感想*
ごめんね青春! 第6話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Nのために  第6話  *感... | トップ | 女はそれを許さない  第5... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL