Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ごめんね青春! 第3話  *感想*

2014-10-27 | 秋ドラマ(2014)感想
* 「運命の学力テスト!受験生必見!」 *

三島ブラックタイガーのやさぐれ時代、、
高校を辞めてからのサトシ(永山絢斗)の状況、、
サトシの立場から見た回想シーン、、
そして、男女共学クラスの存続を賭けた学力テストのエピソード、、
その中で描かれる複雑に入り乱れる恋の図式に
平助(錦戸亮)が出した宿題、、と
ワチャワチャっとした雰囲気のなか、色んなもんがてんこ盛りだ。

ブラックタイガーのやさぐれ時代は、りさ(満島ひかり)のやさぐれっぷりがカッコ良かったなぁ。
半田(鈴木貴之)に噛みつくブラックタイガーも強烈な圧が面白かったし
彼女が見せるイロイロなキレっぷりを楽しんだよ。

サトシのパートは、サトシの視点になることで、今までに観てきた回想が変化するトコロが面白いよねぇ。
サトシ、、想像以上にテキトーで、緩い男だ。

メインストーリーのほうは、平助が出した宿題に対して中井(黒島結菜)が出した答えが、やっぱり印象的。
「あり」ときたか~。なるほど~。
だけど、だけれども、、、、。
三女の生徒を上回る真剣さを見せていた男子たちって、、
テストの問題が答えられなくって、あろうことか泣き出してしまう男子たちって、、、
やっぱりベストアンサーは「バカ」なのか。

共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ごめんね青春! 第1話  *感想*
ごめんね青春! 第2話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボーダーライン  第4回 ... | トップ | さよなら私  第2回  *... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逃がした魚は大き過ぎた (LB56)
2014-10-28 05:33:04
お疲れさんまです。

>メインストーリーのほうは、平助が出した宿題に対して中井(黒島結菜)が出した答えが、やっぱり印象的。

中井って、平助を意識してる???
「先生、合ってますか?」って聞く所も、前回最後あたりから、やに積極的になってますよね?(^^

>「あり」ときたか~。なるほど~。

今、流行りの「ありのままの~」の「あり」!?(笑)
言えないので、「あり」「なし」で説明したとか?(^^;

>三女の生徒を上回る真剣さを見せていた男子たちって、、

女子が答案を見せてるのに、見ずに自力で解く位だから、男をかけて勝負してたんですね。
・・・しかし、よくテスト終了まで、秘密?が漏れなかったな~(笑)

LB56 さま (Lee)
2014-10-28 07:52:32
コメントありがとうございます♪

中井さん、「カッコいいじゃん。」とかなんとか言ってましたもんねぇ。
男子のことを受け入れ始めたり、平助に対する感情が変わってきたり、、
こういう女子の変化が面白いです。

「ありのままの~」の「あり」・・なるほど(笑)。
ありのままの、おバカな男子が受け入れられるといいですよねぇ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL