Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 「精霊の守り人 最終章」 第3話  *感想*

2017-12-30 | 秋ドラマ(2017)感想
* 「ルイシャ贈り」 *

「山の神」のコトが分かってきた~っ。
いや、正確には、
ルイシャ贈りの儀式のコトが分かってきたと言うべきか。
「山の神」については、相変わらず、よく分かんないもん。


山の王にも守り人がいて、ヒョウル・闇の守り人と呼ばれていること、、
「王の槍」はヒョウルと戦わなければならないこと、、
戦いは「槍舞」で行われること、、
ジグロは16歳の時に槍舞でヒョウルに勝ち、王の槍の中で最も強い者であったこと、、
ルイシャ贈りの儀式はそれ以降、一度も行われていないこと、、
などなど、、
分かってきたコトが結構あって、
新たな情報を得られた満足感があったわ。

このドラマって、
こういうトコロが面白いんだよねぇ。
未知の文化や風俗に触れる面白さがあると思うわ。


そうそう、、
バルサ(綾瀬はるか)が見た、ジグロ(吉川晃司)とカグロ(渡辺いっけい)の戦いが、
まるで舞をまっているようだったというのは、
ジグロがカグロに儀式で必要な槍舞を伝授していたってコトだったのね。

実は、私、あの二人の舞のシーン、あんまり魅力的に思えてなくて、、
なんかカッコ悪いなぁ、、アレ、、、
などと思ってたんだけど、、
そうか、、そんなに大事なもんだったのか、、、、、。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ドラマ 精霊の守り人 第4話(最終回)  *感想*
大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」 第1話 *感想*
大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」 第2話 *感想*
大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」 第3話 *感想*
大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」 第4話 *感想*
大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」 第5話 *感想*
大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」 第6話 *感想*
大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」 第7話 *感想*
大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」 第8話 *感想*
大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」 第9話(最終回) *感想*

ドラマ 「精霊の守り人 最終章」 第1話  *感想*
ドラマ 「精霊の守り人 最終章」 第2話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアムドラマ 男の操 ... | トップ | マチ工場のオンナ 第3話 ... »
最新の画像もっと見る