Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 精霊の守り人 第4話(最終回)  *感想*

2016-04-10 | SPドラマ 感想
番組HP

チャグム(小林颯)の成長具合が素晴らしかったわねぇ。

バルサ(綾瀬はるか)に卵を捨てろと言われても、
キッパリと拒否して見せた序盤から、何やらいい感じだったし、
後半で見られた、王宮へ帰る決断をするチャグムや、
帝(藤原竜也)に帰還の挨拶をするチャグムは、ホント成長著しいもんがあったよねぇ。

特に帝への挨拶は立派だったわねぇ。
アレって、チャグム自身で考え出した言葉なのかしらね?
それとも聖導師(平幹二郎)の差し金か?
さすがに母君ってコトはないよね?
チャグムが考えたコトだとしたらスゴイよねぇ、、アレ。
帝を立てて、帝が望むストーリーを作りだし、披露して見せる、、素晴らしい処世術だわ。

いや、しかし、こうしてまた、歴史は曲げられ、後世に伝えられていくのね。
そして、聖導師だけがひっそりと真実を受け継いでいくのかしらね。
っていうか、新ヨゴ国の存続自体が危ぶまれるとかなんとか言っていたけれども、
チャグムがしっかり成長して良き帝になって、国を守っていってくれるといいわねぇ。

たった4回の放送ではあったけれども、
思っていた以上にチャグムの成長を実感することができて、満足感があったよ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっと押してくださいませ♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ドラマ 精霊の守り人 第1話  *感想*
ドラマ 精霊の守り人 第2話  *感想*
ドラマ 精霊の守り人 第3話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレミアムドラマ 嫌な女 ... | トップ | ドラマ 火の粉  第2話 ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「精霊の守り人」最終回 ☆☆☆ (ドラマでポン)
これこれ、これが見たかったのよね。古代の知恵は口伝や祭りや歌の中にもしっかりと残されていること。シュガが古文書を読み解いて8割までは解き明かしても、最後の詰めはトロガ ...