Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

10年先も君に恋して 第4話 *感想*

2010-09-22 | 夏ドラマ(2010)感想
* 10年先も君に恋して 「恋の犠牲者?」 *

いやぁ 面白かったなぁ・・・♪ 今までの中で一番の面白さ♪ 楽しめたわぁ♪

何がいいって 10年後の博(内野聖陽)と里花(上戸彩)の関係にトゲトゲしさがなくなったコトよねぇ。
宇宙エレベーター競技会で見せた博と里花の雰囲気・・・いいわぁ。
二人で笑いあう様子や 「退屈してないか?」と尋ねる博の口調・・・ステキ。
今の博といる時の里花も可愛らしくっていいけれど 
10年後の博といる時の里花の方が 素の自分をさらけ出しているようで魅力的に見えるのよねぇ。

ストーリーは この二人の会話を研究室の仲間に見られたコトで 思いもしなかった方向へと展開。
まさか博が10年後の博に嫉妬するストーリーが待っているだなんて 思いもしなかったわぁ。
恋愛経験があまり無さそうな博にしてみたら 
突如もたらされた謎の男の情報は そりゃぁ気になって仕方がないわよねぇ。
ラストの展開も衝撃的で面白かったわぁ。今の博と10年後の博の板挟みになる里花。 
そしてそして 今の博を放っておいて 10年後の博を追いかける里花の決断。
いやぁ スゴイ展開! 
驚きの決断なのだけど この決断に納得する女性は きっと多い筈。(あら?私だけ?)
だって10年後の博の方が断然魅力的なんだもの(笑)。

ついに明かされた10年後の博と里花の関係。
冒頭で ずっと編集者として働き続けると 里花が亜美(木南晴夏)に語っているだけに 何とも皮肉な内容ね。 
好きな人のために どこまで自分を犠牲にできるのか・・・
愛について悩んだ里花が 様々な人に意見を聞いてまわる展開も面白い。
難しい問題の答えは きっと一つではないのだろうなぁ。

毎回 思わずときめいちゃうようなシーンが入っているのが魅力のこのドラマ。
博との恋は逃したくないと訴える里花に 10年後の博が言った
「もう そんな可愛い顔で俺のこと見るな。」が最高♪ 
歩道橋で「まだ帰りたくないんだ。」と 思わず口走る10年後の博の様子もいい。
も~う 10年後の博の魅力が炸裂だわぁ(笑)。
こんなコトをサラリと言ってくる大人の男が 今と変わらないロマンを語る様子に 里花がグラリとこないワケはなく
10年後の博を見つめる里花の表情に変化が表れているのも印象的。 とってもステキな表情ね。
それにしても 上戸彩さんが里花を魅力的に演じられているのが ホントにいいなぁ。
30才までに結婚退職したいという亜美に 「亜美ちゃん・・頑張れ・・・・。」 と呟く様子や
10年後の真実を知った後 開口一番に呟く 「その・・ずいぶんいい暮らしみたいね。
だって今のアタシだったら、どんなに怒ってもチーズケーキは投げないし、物も壊さない。もったいないから。」
という台詞など 台詞の面白さはもちろんなのだけど 
それを語る上戸さんの魅力によって 台詞がより印象的な言葉となっていると思う。

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
よろしければ ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

10年先も君に恋して 第1話 *感想*
10年先も君に恋して 第2話 *感想*
10年先も君に恋して 第3話 *感想*

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする